やっと見ました | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

やっと見ました。

もう放送から2ヶ月も経ってたんですね。

すっかり暑くなって、画面の中の雪景色に

涼を感じました照れ




『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024 』




また、しこちゃん先生に会えて嬉しかった😀

連ドラじゃなくてもいいので、

年1か年2で定期的に会いたいメンバーです。

そう、同じく北海道が舞台だった「北の国から」みたいな感じで。






今回はしこちゃん先生にも後輩ができました。
ただ、最初は完全にナメられてた🤣



でも、しこちゃんもダテに現場を踏んでないし!
今回はドクタージェットでの出動もあったしね。



頭でっかちな研修医達だったけど、
実際の現場ではまだまだ役立たず。



鼻っぱしらをへし折られて、強くなっていくのよね。

そして、もう一人の研修医も
自信はあったのに、緊急の現場では何も出来ず落ち込むところを励まそうとした植野先生をセクハラで訴えるというびっくり



確かに、励ますシーンを見た時に、
今どきこんな事したら、セクハラ訴えられちゃうよ!なんて言ってたら直ぐ後のシーンで
病院の危機管理担当から事情聴取されてて。

ホント、昔ならコミュニケーションだったことが
◯◯ハラになっちゃうこの世の中。
確かに受け手が嫌だと思ったらダメなものはダメだけど、アチコチに転がってるから対人関係が地雷だらけでビクビクしちゃいますねー。
オジサン達も「おじハラです!」って訴えちゃえば?なんて思っちゃいました。


それにしても、今回も登場する子供さんたちの演技が凄くて泣かされました。
圭吾くん役の柊木陽太さんはモチロン、
事故にあった姉弟の弟 元太役の湯田幸希さんの演技とは思えない切ない思いが伝わりました。




そーいえば、湯田幸希さんは『光る君へ』や『ブルーモーメント』にも出演されてましたよね。
いやー、売れっ子♪




そうそう、夢のシーンとして南ちゃんが登場したのも胸熱でした。