『キングダム 戦国の七雄』見終わりました | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『キングダム 戦国の七雄』(原題:風雲戦国之列国)見終わりました。



 




春秋戦国時代のお勉強にピッタリ
1話につき1つの国とその王達にスポットを当てた作り。

そして、ほんのチョイとしか映らないのに役者さんたちが豪華
王勁松(ワン・ジンソン)さんや
李立群(リー・リーチュン)さん
于栄光(ユー・ロングアン)さんや
海一天(ハイ・イーティエン)さん
喩恩泰(ユー・エンタイ)さん
等々、列挙にキリ無し!





これを見たあとに、ミーユエとかコウラン伝とか見たら、各国の関係が解ってよりドラマを楽しめたかも?
 

 


やっぱり基礎知識アリで見ると
ドラマのエピソードが多角的に見れるはずですよねー。
今回のドラマの登場人物達の名前を
他のドラマにも、登場してたなぁと思いながら見ていて
前に見たドラマではどんな風に描かれていたかしら?とかね。
みなさんも屈原や張儀や荊軻や羋八子やら
呂不韋やら
あのドラマやそのドラマで見かけたお名前が出て来てたのお気づきになりましたよねー
それと、諸子百家が活躍したのもこの頃のはず。孟子や荀子がチラホラしてましたよね。

いろんなドラマの登場人物達がワラワラと登場するので、ちょっと整理したいよねー😄って思いながら見てたけど、そんな暇は無し!
それとも、皆さんは中国の歴史基礎知識アリでご覧になっているから問題ないのかしら?

世界史は好きだったけど、中国史はあんまり得意じゃなかっんだよねー。
まさか、こんなに中国ドラマにハマるとわ😅
もっとちゃんと勉強しておけばよかった☹️