実はこれも | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

自分ではあまり積極的に見ようとは思ってなかったんですが、家人が録画していたので一緒に見ちゃいました。

NHKの『お別れホスピタル』

 


全4話と短い作品だったんですが、
第1話が重すぎて
実は2&3話は見なかったんですよね。

でも、家人から良かったよとおすすめされたので最終回だけまた見ました。

原作:沖田×華さん
脚本:安達奈緒子さん
のコンビといえば、同じNHKで
『透明なゆりかご』も見ましたけど
「あちらは生まれてくる」病院のお話
今回の作品は
「死を迎える」病院のお話
自分の身近にあるお話なだけに、とても重くて。



淡々と押し付けることなくストーリーが進んでいくので、当初感じた重さはそれほどでもなく最終回を見れました。

岸井ゆきのさん、松山ケンイチさん、内田慈さん等の病院スタッフの方々も良かったし、
患者役のベテラン俳優さん達もさすがでした。
古田新太さん、きたろうさん、丘みつ子さん、
松金よね子さん、白川和子さん、根岸季衣さん、
木村祐一さん、鷲尾真知子さん、
筒井真理子さん、樫山文枝さん、木野花さん、
高橋惠子さん、泉ピン子さん
等々

続編があったら、心の状態によっては見てみようかな