今年も見直してみよう | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

毎年年末恒例になってきた

HDDを占領してる作品をさらってみましょう

 

 

 



お薦め作品があったら、「是非見て!」とのコメントをいただけたら助かります。
もはや作品の取捨選択で迷子です😖


1.太陽の子[日本] 未見 
 これは、三浦春馬さんの出てるドラマなので、消せない!(って、去年&一昨年のまま手付かずです。)

2.おカネの切れ目が恋のはじまり[日本]未見
 これも、三浦春馬さんの出てるドラマなので、消せない!(って、コレも去年&一昨年のまま手付かずです。いつか、落ち着いて見ることが出来るかなぁ)

3.時をかける愛[台湾]既見 
もう一度見直したいと思っていて、途中のCMを削りながら時々見てます。私の中では保存版の作品!

4.孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜[中国]視聴中
制作会社が私のイチオシ『琅琊榜』を制作してくれたところなので、脚本、演出、衣装、ライティング等々メチャ好み🎵現在楽しみながら視聴中です。 



5.ハッシュ~沈黙注意報~[韓国]未見
ドラマではあまり見かけないファン・ジョンミンさんとユナさんの作品。
韓国では大コケした作品らしい。。。😆
HDDから警告が出たら削除候補かしら?

6.VIVANT[日本] 未見
まだ見てなかったんかーーーい!🤣
今年あれだけ話題になっとったのに。。。
いやいや、見たいんですけどね。


7.大宋宮詞~愛と策謀の宮廷絵巻~[中国] 未見
一度、HDDが満タンで削除したんですが、
再放送を録画したんですよねーー。
現在視聴中の『孤城閉』に出てくる劉娥が
主人公なんだよねー。
話の繋がり的には是非見たいところだが。。。

8.山河令[中国] 視聴済
まだ遭難中😆
 録画失敗回があったので、再放送を改めて録画。
山をグルグル巡りたいのに、時間が無いーーー😅



9.キマイラ[韓国] 未見
パク・ヘスさんが主演。
という情報以外、なんの情報も仕入れてない作品。
面白いのかしら?


10.曲げない男、ク・ピルス[韓国] 未見
ユン・ドゥジュンさんは出ているけど、
主役はおじさんなんですよね。
面白い?


11.雲間の月は輝きて~運命の恋人~[中国] 未見
タイムスリップ・ラブ史劇ということで、ちょっと不安もありますが、
「慶余年」の目隠しキャラを演じていた
佟夢実(トン・モンシー)さんと
「運命の桃花~宸汐縁~」で私の好きなキャラ青瑤を演じていた張芷溪(チャン・ジーシー)さんが出てらっしゃるらしいので、
見てみる気でおります。


12.国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~[中国] 未見
趙露思さんが出てますが、時代劇学園モノなんですよね。
あーーー、でも気軽に見れる作品も必要なのよね。


13.策略ロマンス~謎解きの鍵は運命の恋~[中国] 未見
徐正溪さんのラブコメは見たいような、見たくないような。。


14.斗羅大陸~7つの光と武魂の謎~[中国] 未見
肖戦さんが出てらっしゃるけど、
フュージョン歴史戦隊モノ?😅
面白いのかしら?


15.キングダム 戦国の七雄[中国] 未見
オジサン好きなので、画面的には地味だとおもうけど、見てみる気でおります。


16.玉昭令[中国] 未見
主人公を演じるのが官鴻(グァンホン)さん
彼の事は『成化十四年~都に咲く秘密』で初めて知ったんですけどね。
可愛らしいお顔で見ていて眼福🎵
なので、見る気でおります


17.コッソンビ 二花院の秘密[中国] 未見
NHKの録画なんですよねー。
吹き替えで、副音声&字幕だと画面が見辛いのでパスするかも?


18.大奥 医療編[日本]未見
 Season1もとても面白かったので、見ますよー!
待っててねー☺️



19.赤い袖先[韓国] 未見
イ・ジュノさんの出ているドラマで、これまで私が見た作品にハズレ無し!
いつ見れるかなぁ?楽しみ🎵

20.クライムパズル[韓国] 未見
特に好きな役者さんが出ているわけでも無さそうなんですが、脚本が面白そうなので見てみようかな?と思っている程度なんですけど。
見た方がいい作品かしら?


21.暴風眼ー特命捜査官ー[中国] 未見
楊幂姐さんと、張彬彬さんが出るとあっては、見るしかないっしょ!
で、いつ頃見れそう?😖💧


22.斛珠夫人~真珠の涙~[中国] 未見
またまた楊冪姉さんの作品です!
そして、このドラマは九州モノらしい。。。
ということは、「海上牧雲記」や「九州縹緲録」のアレです。(分かる人は分かる)
きっと、好き嫌いが分かれる作品なんじゃないかなぁ。。。
私は嫌いじゃないけどね。😉


23.清越坊の女たち~当家主母~[中国] 未見
于正Pの作品らしいです。
清朝の作品なので、久々に弁髪ですねー。
ちょっと楽しみ。

24.大奥 幕末編[日本]未見
出来れば医療編とまとめて見たいんですけど。


25.模範刑事[韓国] 録画中
チャン・スンジョさんが出ていて、刑事のバディ物。
ということは、嫌いじゃないはず。☺️


26.千古の愛、天上の詩[中国] 録画中
許凱さんが出ているので、モチロン見ますよ!



27.有翡-Legend of Love-[中国] 録画中
あれ?この副題って、鶴唳華亭とおんなじ?
ま、いいんだけど。
趙麗穎さんと王一博さんの相性はどうかしら?
正直、趙麗穎さんの出演作品はアタリハズレが激しい気が。。。


28.ワン・ザ・ウーマン[韓国] 録画中
イ・ハニさんとイ・サンユンさん
ちょっと年齢高めの主役のお二人
面白いのかしら?


29.そして救いの星が輝いた[中国] 録画中
「家族の名において」の演出家×脚本家コンビの最新作ということで、見る気満々です!


30.御史とジョイ[韓国] 録画中
2PMのテギョンさんの初時代劇だとか。
しかし、NHKの録画なので吹替え&字幕にイライラしそう。
どうする?それでも見た方がよい?


31.長歌行[中国] 録画中
迪麗熱巴さんと呉磊さんが見たくて。
でも、録画失敗してるんで
もし再放送されるのであれば、削除して録画リベンジしたい作品です。


32.恋心は玉の如き[中国] 録画中
鍾漢良さんと譚松韻さんのカップルはどんなもんだろう?とあまり期待はしてないんですが。
どうでしょ?面白いのかしら?


33.大秦帝国[中国] 録画中
少し古くて、あまり知ってる俳優さんも出てらっしゃらないドラマなんですが
この時代の作品をチョイチョイ見てるので
お勉強の意味で見てみようかな?と録画はしてみたものの。
削除が必要になったら、パスするかも?

ふぅ~😵💨
今年は今のところ33作品。
ちなみに
昨年は38作品
その前は37作品
そして、その前は10作品。

BS各局の再放送が多いお陰で、今のところはHDDの警告は回避出来てるみたい。

その他にバラエティーやら映画なんかもあるので、HDDの残量綱渡りは続いてるんですけどね😖💦