『大奥』見終わりました。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

『大奥』見終わりました。

 





が、相変わらず録画失敗しております。

8話と最終回を録り損ねてました。😖💧


第一話も視聴していないのに、ホントにたまたま最終回だけ再放送をしていたのをたまたまお風呂上がりに見てしまってたんですよねー。

ザッピングしてたらやっていて、そのまま捕まってしまいました😆


なので、8話だけが。。。


と思っていたら、

ドラマ10「大奥」Season2

放送するらしいじゃないですか!

 


ってことは、NHKさんのことだから直前に

Season1を一挙再放送してくださることでしょう!


やったー!

今度こそ録画失敗しないで、完全版で視聴しまーす!


私のように、録り損ねた人!

評判を聞いて見てみたいと思った方はこのチャンスに一緒にトライ致しましょう✨




しかし、冨永愛さんの吉宗は迫力がありましたねー。




彼女のお召し物は特注ですよね~。
丈も裄も通常の女性サイズでは足りないでしょうしねー。



それにしても、日本の時代劇は存続していけるのかしら?

床山さんや衣装さんや美術さん。

定期的に時代劇が作られないと、なり手がいなくなっちゃいますよね。

中国や韓国はフュージョンも含め、

定期的に時代劇が作られてますよね。

日本も今回の男女逆転『大奥』のような作品でもいいので、時代劇が作られて

視聴もされる雰囲気になるといいですねー。