あのドラマをNHKが! | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

堺雅人さんと菅野美穂さんのご結婚のきっかけとなったことでも有名なこの作品が、NHKで2023年に再びドラマ化されるということで、ちょっとビックリしました!

『大奥』
原作:よしなが ふみ

原作の漫画はもう連載は終わったんですね。
いや、久々に読みたくなってきた。
つまみ食い的にしか読んでなかったから、丸っと読みたいなぁ。

で、やっぱりドラマ化されるのは
<3代・徳川家光×万里小路有功 編>
万里小路有功役 福士蒼汰さん
徳川家光役 堀田真由さん
春日局役 斉藤由貴さん



そして
<5代・徳川綱吉×右衛門佐編>
右衛門佐役    山本耕史さん
徳川綱吉役    仲里依紗さん
桂昌院役    竜雷太さん




まだキャストは発表されていないけれど、
<8代・徳川吉宗×水野祐之進編>もやるみたい。

イメージ的には有功と右衛門佐が堺雅人さんの印象が強くて、福士蒼汰さんと山本耕史さんがどのように演じられるのか楽しみ。
吉宗を演じてた柴咲コウさんも凛々しくて素敵だったからどなたが演じられるのかそちらも楽しみです。