軽い作品が続いたので、どっしりとした作品を | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

軽い作品が続いたので、どっしりとした作品を見ようかと、
鏢門 Great Protector』に手をつけました。


あんまり武俠ものは好きではないんだけど、ちょっとこの手のドラマが放送されるのが珍しくて。

清朝最末期から民国初期を時代背景にしてるみたいですね。
なんだか、画面からは砂ぼこりがあふれてくるような気がする映像です。😄

主役は、

霍建華(ウォレス・フォ)さん演じる劉安順

ここ最近見ていた霍建華(ウォレス・フォ)さんは、
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』の乾隆帝だったり、
女医 明妃伝』の朱祁鎮だったり、
権力者の役が多かったんですが、いずれもキャラ的にあんまり素敵じゃなくって。
今回の劉安順は今のところ、頑固一徹な感じですが、この先素敵な男性に成長していくのかしら?


で、イケメンは皆無なドラマっぽいのですが、
イケオジはいそう😁

劉安順の師匠の戴海臣!
演じているのは、王慶祥(ワン・チンシャン)さん。
第一話で毒におかされちゃうけど、このまま退場しないよね。
中の人を検索してみたら、👇こんな画像が。
ちょっと高倉健様臭がしますね。