台湾ドラマ『リーガル・サービス-最大の利益-』見終わりました。 | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

台湾ドラマでこういう雰囲気のドラマは珍しい感じがしました。
普通に弁護士が活躍するドラマとして面白かったです。



最後が解決したんだか、なんだかよくわからなかったけど、シロクロつかないのが実際の世の中だし、こんな感じかなぁって。




私の好みのイケメンさんはいませんでしたが、
最初は依頼人の利益だけを重視する冷徹な雰囲気だった方筝が実は熱血な弁護士だったとか。
熱血なだけの博昀が被害者家族となり、正義の意味を考えさせたりとか。


あと、台湾の法廷は裁判官だけじゃなく、検事も弁護士も法服を着るのね、とか。


司法修習生の面々も、個性的で各々の活躍する話も見たかったなぁって感じでした。


ちょこっと調べたらシーズン2もありそうな感じ?
もしあるんだったら、また見たい作品です。