皆さんは知ってました? | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

先日スマホがこわれたので、機種変更してきたんです。
バックアップは大事だなぁ。と痛感したとこまではブログにも書きました。

で、使い始めて一週間。
昨日まで普通に映っていたテレビアプリが「放送波圏外です」てな表示が出ちゃって見れなくなりました。
あらあら、なにか設定を変えちゃったかしら?

Googleさんに聞いたりして、再設定を繰り返すも写らず。

んー。ぐすん


さ、わからない時は聞きに行く!

SHOPの優しいお姉さんに見てもらったところ、原因は何のことはない、電源を切らなかったこと。

皆さん知ってました?
スマホって、定期的に電源を切ってあげなきゃいけないんですって!

やってます?はてな5!



そーなんです。
私の感覚としては、

スマホ=電話機

だったんですが、言われてみれば当たり前なんですが、

スマホ=パソコン

なので、電源入れっぱなしは駄目なんですって。
いやいや、目からウロコです。



いやー、前のスマホ4年も使ってたのに、全然知らんかった。

電源切るのなんて、コンサートや演劇見に行った時ぐらいでした。


これからは、お姉さんに教えてもらった通り3~4日に一度は再起動させます。