三国志~趙雲伝~ ビジュアルについて | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

三国志~趙雲伝~はゲームが原作なんでしょうか?


登場人物でビックリして目が離せなかったのが、

こちら。

左から
(張飛)  (劉備) (関羽)

三国志の超有名人のお三方なんですが、
真ん中の劉備はともかく、張飛と関羽がマンガか?と最初に画面に登場した時には、椅子からずり落ちそうになりました!

人間ではなく作り物感がたっぷり。

特に劉備が普通の人間なので、3人が画面に映った時の違和感が半端ない!

関羽さんなんて、まるで関帝廟に祀られてるお人形のようで。。。😢⤵⤵

中国の皆さんはこのビジュアルでよかったのでしょうか?




そして、もう1つ画面に映るたびに違和感があるのが、
こちら。




呂布さんです。
イケメンさんなんですが、問題はご本人ではなく、装飾品。



静止画では分かりにくいのですが、彼の冠(?)の前方に着いてる赤いボンボン。
これが、動くたびに揺れるんです😖

コントなのか?
と思ってしまうほど、ドラマに集中出来ない❗
なんでこんな装飾?
これって、時代考証的にホントに使ってた装飾品?
画面を通してみても、おかしく感じるんだから、お相手の俳優さんは気が散ってしょうがないんじゃないかしら?


最後に、
山賊杜厥を演じる杜奕衡さん。


こちらも、ゲームのキャラのよう。
頭の刺青も毎回大変そう。




それでは、今回の気になるビジュアル編はここまでとさせていただきまする。