三国志~趙雲伝~ 見始めてます❤ | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

お待ちかねの中国ドラマ
三国志~趙雲伝~
見始めました。

てか、中国ドラマなのに、私が貼り付けたこの画像は韓国の俳優さんがお二人。
あれ?(笑)

ストーリー的なものの突っ込みは徐々にいれるとして、まずは見た目から❤

いや、三国志なんで登場人物は多いはず。


気になったつど、突っ込んでいきましょう!



最初に気になったのは趙雲(子龍)のお母さま。

あれ、懐かしや。


宮廷女官 若曦(ジャクギ)で第八皇子の正室 明慧役 だった 石小群( シー・シャオチュン )さん。
この方は1980年生まれだそうな。
役柄のせいか、貫禄があるというか。。。
ちなみに息子役の 林更新( ケニー・リン)さんは1988年生まれ。
8歳しか離れてないのに、お母さん役って😵💦




若曦の時もなかなか哀しい役だったけど、今回なんて第一話で亡くなってしまうの。(回想シーンでは登場しますが。)
薄幸のお役が似合うお顔立ちなのかも?



次に私の目を奪ったのは、


つい最近まで見ていた、
「孤高の花~General&I~」

で私の目を楽しませてくれた 則尹さんではありませんか!


則尹大将軍のビジュアルも好きでしたが、今回のビジュアルも嫌いじゃない😁


今回はヒロインの夏候軽衣のお父さん 夏候傑役の亓航(チー・ハン)さん。
1984年生まれなんですよ。娘役のユナが1990年生まれなので、6歳しか離れてないのに、お父さんとは!

中国ドラマの配役恐るべし!

好きなビジュアルなんで、もう1つ写真貼っとこ🎵



以上 見た目というか、見覚えのある役者さんについての第一報でございました。

たぶんつづきます。😜