孤高の花~General&I 見終わりました | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

とうとう終わりました。

途中イライラしてしまったところもあるけど、楽しかったです。

そして、まずは謝罪から。
酔菊のくだりは、けっこう重要な伏線だったのね。
且柔の城守である番麓が、けっこう軽くて。


なのに、3年位経ってるはずだけど、酔菊ちゃんにまだ手出ししてなかったとわ!


ただ、みんなと再会したところの画面の端々に映りこむ漠然さんが可哀想で。


やっぱり酔菊のこと好きだったわよね。



そして、無事に 則尹大将軍も助け出されて、オールスター戦❕



それ以前にも、突っ込みどころは多々ありますが、

・ 陽鳳や酔菊や子供達はもっと危険が迫る前に、逃がしておくべきでは?
・皇帝になった 北捷に知られずに作戦変更出来るって、あり得なくない?
・なんであそこで太鼓叩きにいくの?
・せっかく登場した十三娘まで太鼓叩く必要あるー?戦った方がよくない?

そして、
このドラマの主役はやっぱり、 何侠だったの?

一番人物像が深く彫り込まれていたような。

全般的に好きなキャラではなかったけど、最期は少し可哀想に感じてしまいました。


破滅への道だとわかっていても、その道を選ぶしかなかった悲哀。




最後に最大のなんでやー!は、

後半の回想シーンいらなーい!

それよりも、登場人物たちのその後を映像だけでもいいからやってくれればよかったのに


北捷と 白娉婷 が即位したとこしか映らなかったけど、


お子ちゃまは?
無事に逃げきれて再会できたの?








陽鳳と則尹のご一家は?
涼は滅びたけど、逃げた設定の王太子はみつかったんかい?





どこのドラマも最終回にあまり満足できたためしがありませぬ。😢⤵⤵

せめてエンドロールでもいいから、その雰囲気を出してくださればいいのに。

お馬さんに沢山転んでもらったせいで、予算がなくなっちゃったのかしら?