狂うか、輝くか 見終わりました | 眠いねこのブログ

眠いねこのブログ

日本、韓国、中国、イギリスなど国を問わずドラマ好き。
見てみたら思った事をつれづれに書き込むブログです。

ここ最近見てるドラマは高麗を舞台にした作品が多いかも?

このお話もワン・ソ(王昭)が皇帝(光宗)になる前を描いた作品でした。

実際に王昭の側室には 渤海の王族がいたようですが、この人がモデルなのかな?





チャン・ヒョクさんは現代劇を見ても時代劇を見ても、ややオーバー演技なんですが、見ているうちに癖になるというか惹き付けられてしまいますよね。
相手役の方も自分の演技を崩さないようにするのは大変だろうなと素人ながらも思ってしまいます。


シンユル(ケボン)役のオ・ヨンソさんは多分初めて。チャン・ボリなんかの予告では見たことがありましたが、ちゃんとドラマを見たことはありませんでした。
キレイな女優さんですね。
暗い過去や身体の不安がありつつも賢く明るい女性シンユルがピッタリでした。


ヨウォン姫役のイ・ハニさんは最初に見たのが「モダンファーマー」だったせいか、高麗一の美女という設定に「?❓❔」なんて思ったりしました。(失礼な奴❗)
でもこの方ミス・コリアなんですってね。
やっぱり役のイメージは強いわ。

権力欲の強いブラックな姫がとてもよく似合っていて、モダンファーマーのイメージはすぐになくなりました。
しかし、このヨウォン姫とワン・ソって、異母姉弟よね。この頃は近親者での縁組って、こんなに血が近くてもあったのね。

そして、私の大好物!セカンドのワン・ウク殿下!


いとしいシンユルを守るために皇帝の座を狙ったり、行方不明の兄を探したりホント献身的なのにシンユルの心にはワン・ソだけという可哀想なセカンド。
イム・ジュファンさんは「雪の女王」でも同様のセカンド君で拝見してました。
美しいお顔が悲しげに見詰める❗大好物です!(笑)

ホントにおキレイですよね。

二作品連続でセカンドだったので、彼が主役になるのが想像できないです。
どなたか彼が主人公のドラマでお薦めがございましたら、お教え下さいませ。


以下ネタバレややあります。

メインの役ではなかったのですが、実はシンユルの実の兄だったセウォン。彼もわたくし好みでした。



身分違いのヨウォン姫をずっと慕っているところも、妹であるシンユルを殺せと命じられ、ウク殿下の刃にかかって亡くなってしまうところも。
でも、シンユルと兄妹の名乗りをあげてもらいたかったなぁ。

この役者さんお髭の有無で印象がだいぶかわるかも。
お髭のないお顔がこちら


ちょっぴり日本の溝端淳平くん風味がするような甘い感じ。皆さんはお髭姿のクールなお姿とどちらがお好みかしら?