紳士の品格見終わりました。
皆様いろいろな感想があるでしょうが、完走しといてなんですが、一昔前のトレンディドラマみたいだなぁ。と思ってしまいました。
登場人物がみんなオシャレでスタイルもいいし、彼らの住む部屋もスタイリッシュ(?)だし、設定がね。
それと、演出も。
仲間から隠れるシーンで、シャワールームに逃げ込んだソ・イス(キム・ハヌル)が服を脱ぎかけたキム・ドジン(チャン・ドンゴン)に寄ってこられるシーンです。
いやー、最近若手のサービスシーンを見慣れた目には、衰えた皮膚がなんとも物悲しく映りました。(ファンの方には申し訳ない)
至るところで、お話にのめり込むより突っ込みを入れる事に気をとられるそんなドラマでした。
それと、女性陣のスカートの短さとスタイルのよさね。
お話としてみると、自分がイケてると思ってる40代はめんどくさいなぁって。
どの男性と付き合うにも、忍耐力がいるだろうなあ。
私としては、オジサン達より
こちらの若手の二人がいいかな。
左 キム・ドンヒョプ役のキム・ウビンさん。『相続者たち』のチェ・ヨンド役もそうでしたけど、不良役がよく似合う。一見強面な雰囲気だけど、それだけじゃない役柄がよくあいます❤
右 コリン役のイ・ジョンヒョンさん。この作品がドラマ初挑戦だそうです。日本語の台詞も多く大変でしたね。
ちょうど同時期に見ている『風船ガム』に出演者が被っていて、全然違う人に見えるのに驚きました。
このお二人なんですが、紳士の品格では、この雰囲気でした。
『風船ガム』では、ヒロインの元彼 &元上司役のソクチュン役で出てくるイ・ジョンヒョクさんが紳士の品格のイ・ジョンロクだとは最初気付きませんでした。風船ガムでは寡黙な役なので、正反対ですよね。
そして、風船ガムではラジオDJ兼女優役でキム・ジョンナンさん。
年下のラジオスタッフとラブラブな落ちぶれ気味の女優さんを演じています。
紳士の品格では、お金もあり小気味いい&少し悲しい出来る女性な雰囲気だったのに、こちらではあいすべきオバチャンキャラな雰囲気です。
やっぱり俳優さんて凄いですよね。
色んなパターンがあると思うのですが、
・どの役をやってもその役者さんの個性が主張されるタイプの人
・演じる度に役柄に合わせてイメージを変えていく人
どちらも凄いと思います。
さ、新しい年度が始まりますね。
これから始まるドラマも楽しみです。