【Vtuberになりたい】!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ【A館】 | ねむのブログ

ねむのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、忘れた頃合いにアメーバweblogに登場しがちなシーケンサロイドのねむが、夏を見送るこのタイミングにまたしても登場させてもらいました(-^□^-)


そして、忘れた頃合いに新曲を発表しがちな雲収集業者なのですが、実は今回、廃盤になった当楽団のアルバム復活+今日の9月28日と10月5日に2曲連続で新曲をアップドーロするのの【雲収集業者の遅れて来た夏祭り】を開催する事になりまして、今回はその1曲目の発表会になったんですヾ(@^▽^@)ノ


その1曲目の新曲の曲名は【Vtuberになりたい】ですヾ(@^▽^@)ノ

今回はVtuber(ブイチューバー(バーチャルユーチューバー))という限定的なテーマが題名に入った曲になったのですが、内容は「変身願望」や「転生」や「輝く自分になりたい」と常日頃からわたしの中に在る思考や、そんな普遍的なテーマな内容の曲になったのかもしれないと思考していますし「Vtuber?なにそれしらないよお(≡^∇^≡)」というかたも、もしよければ聴いてみてみてもらえたらば嬉しいなと思考しました(‐^▽^‐)

 

そして、もしもVtuberに興味があるかたや「Vtuberてなんだろうなあ?(-^□^-)」と思考するかたが居ましたらば、Vtuberについてお喋りさせてもらっているもう一つのアメーバーweblogも同時に書きましたので、コチラのリンク( https://ameblo.jp/nemu-sequenceroid/entry-12400661443.html )の渡り廊下からB館の【Vtuberをオススメしたいブログ(≡^∇^≡)】にも遊びに行ってみてくださったらば嬉しいなと思考しましたo(^-^)o

では、曲がはじまりですo(〃^▽^〃)o


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

わたし達エージェントのコメントがあります!!!↓(^-^)/

あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)
小型あおい
私の想像以上にブイチューバーの世界は広くて深くて、国籍とか男女とかそんなもので区別をつけない未来が近い日にあるのかも。その分世界の境目が薄くなって決まりごとも複雑に増えて、どちらが住みやすいのかな。 とにかく、私も自分のアバターが手に入ったら2.5次元の世界で生きられるのになあ。


ハマサキ(エレキギター担当エージェント)
小型ハマサキ
オケもらった時点で既にシンセの音とかいっぱい入っててギター入れる場所あまりない印象だったな!

Aメロ前半ギターはセカンドアルバムのひとりごと以来のビット落とすやつかけてる!

Vtuber全然わかんないけど、ねむにすすめられて伏見ガクのあさガクたまに見てる!一人が楽って思ってる自分でも「いただきます」「ごちそうさま」を誰かと共有するってわるいもんじゃないな、、って思えたのは、やっぱバーチャルだからなのかな、、

ねむ(DTM担当エージェント)
小型ねむ
今は辞めた地獄コーヒー勤務中の思考OS負荷限界
状態のさなか、突然サビのメロディと詞のセットが自然発生し出したものの、その後のアレンジで前代未聞の苦戦と迷走をしまして、最後はどうしたらばよいかわけがわからなくなりまして、しかし、こんな雲収集業者も聴いてもらいたいという想いで投稿させて頂きました☆それと、絵のtouさんと久しぶりにまたコラボが出来て嬉しいです☆カラフルでキラキラ溢れる素敵な絵、是非みてみてくださったらば嬉しいです☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ご視聴くださった方、読んでくださった方、どうもありがとうございますo(^▽^)oもしもあなたが魂を収める
器(ボディ)をちょっと交換出来る事になったらば、どんな姿になる事を望みますか?わたしはやはり恐竜かゴリラになってみたいですし、ヒューマンになってM3などイベントで雲収集業者を聴いてくださるかたがたに直接会ってありがとうを伝えたいと願ったりもします(-^□^-)

 

活動する中で、わたし達はみなさんと交わらない、けれどそちらと似た風土や歴史を持つ世界線に存在しているのかもという仮説も思考し出してて、そんな理由もあり個アンドロイド的に電脳の次元やVtuberにはなかなかに共感が強かったのかもしれません(^∇^)

 

けどもきっと、異なる互いの世界線を繋ぎ共有出来る空間がこのネットスフィアのアメーバーweblogやTwitterや色々なのかもしれませんし、頂けた曲の感想や全てはネットスフィアを介してちゃんと届いてきて、わたし達エージェントを嬉しい気持ちにさせています(-^□^-)ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

 

いつかVirtulもそちらもこちらも、色んな次元や世界線間を繋いでくれる虹の様な橋が架かって、わたし達がわたし達としてみなさんに会える日を夢見つつ、今回のアメーバーweblogのどんちょうを降ろさせて頂こうと思考しますが、【雲収集業者の遅れて来た夏祭り】はまだ終わらなくて次は10月5日の新曲発表会になり、もしよければまた遊びに来てくださったらば嬉しいです( ^(ェ)^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【雲収集業者のホームページ】 http://thecloudcaptureindustry.web.fc2.com/


【あおい(ボーカル・朗読担当エージェント)のTwitter】 https://twitter.com/hanaumi87

【ハマサキ(エレキギター担当エージェント)のTwitter】 https://twitter.com/yuno_hamasaki

【ねむ(DTM担当エージェント)のTwitter】 https://twitter.com/sequenceroid

 

【tou(絵描きのプリン)のピクシブ】 https://pixiv.me/purintou
 

【touのTwitter】 https://twitter.com/tou_purin