感謝はハートを開き、神への道を加速する。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




時間とともに気温が上昇して、
夏のような陽射しを感じる一日でした。
一日一日、夏へ近づくこの季節の躍動感に、
心が躍ります。




昨日のブログで、5月の
「ハートフェルト・セッション」の日程を
ご案内しました。


きっかけや、入り口は、どんなことでもいいのです。
なにかがひっかかる、
なにかを疑問に感じる、
なにかにつまずいている、
真実につながりたい。




小さな違和感は、魂の方向転換へと
運んでくれるためのものかもしれません。

どうぞ、確認したいこと、お聞きになりたいこと
がありましたら、気軽にセッションを受けてくださいね。



スカイプ・セッションを
お承けできる日時はこちらです。

5月23日(水)10時〜21時終了まで
5月25日(金)12時〜21時終了まで
5月29日(火)10時〜16時30分終了まで


セッションをご希望の方は、
オフィシャル・サイトのお申し込みフォームより
お申し込みくださいね。

「ハートフェルト・セッション」のご案内。


*****


次の「愛のリトリート」は、東京です。
この美しい季節に、一緒に愛の輪を囲みましょう。


<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   5月20日(日)  18時15分〜
   5月26日(土)  18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室


リトリートのご案内は、
下のほうに書いてあります。


また、詳細は、ねもとまどか オフィシャル・サイトの
「愛のリトリート」のご案内をご覧になってください。

「愛のリトリート」のご案内。



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今日は、この「宇宙のゆりかご」が
生まれた日です。


2010年5月18日、
8年前のこの日、ここですべてがはじまりました。




この8年間に触れ合った方たちすべてに、
起こったできごとすべてに、
深く深く感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。




内なる神との一体感の中で、
ここで、たったひとりで綴りはじめたことが、
やがて、多くの方たちと出会わせていただくことになり、

いまこのように、全国で、世界で、
愛を伝え、真理を伝えさせていただいていること、
ほんとうにほんとうに感謝しかありません。




このような「形」を望んでいたわけでもなく、
このような「形」をイメージしていたわけでも
ありませんでしたが、


「真実の愛をこの世界に伝え広めること」
「真理を伝え広めること」




この強い望みを持って、ここに生まれ、
それが、このように流れてきたこと。

それがすべて、神の偉大なる愛であることを、
感じない時、感じない日は、
この8年間、一日もありませんでした。




神はいつでも、わたしたちの望みに応えてくれます。
神が応えてくださらない望みはありません。




「そうか、これがわたしの望みだったのか!」と、
形になったものを見て、具現化されたものを見て、
実感することがよくあります。




そして、そこにはいつも、
神の微笑みがあります。
それは、とてもユーモアがあり、
愛の軽やかさと楽しさがあります。





もしも、あなたが、いままでに起きたことに、
感謝だけを感じている時、
それがどんな出来事であろうとも、
その瞬間、
もうその出来事を癒しているのです。




そして、あなたが、いままでに起きたこと、
これから起きることすべてに、
感謝を感じることができるのならば、
間違いなく、癒されないものはなにひとつないのです。




感謝は、ハートを開くエネルギーです。
感謝は、よろこび、至福の流れを助け、
すべてを幸せにします。




感謝の中で、ただ、ハートの中でやすらぐ時、
わたしたちは、すべてに愛を、すべてに神を見るのです。




感謝の中にいて、感謝とともにあり、
自分自身が、「感謝そのもの」である時、
わたしたちは神の中にあることを実感します。




感謝は、霊性の道にとって、
とてもとても大切なことだと、まどかは感じています。

なぜなら、感謝こそが、悟り人の態度だからです。






今日は、まどかがここに生まれた日でもあります。
なにか特別なものを持って生まれたわけでもなく、
人より優れたところを持って生まれたわけでもありません。





ただ最初から、ほんとうにほんとうに幼い頃から、
ハートにはいつも感謝がありました。

すべてに感謝を感じて生きてきました。

感謝がまどかを生かしてくれました。

感謝と笑顔だけで生きてきたと、感じています。





ですから、感謝というものが、
どれだけの偉大な力を持っているのか、
とてもよくわかっています。





霊性の道は、感謝なくしては歩めません。
霊的な成長は、どれだけ感謝を感じているか、
ということでわかります。





感謝は、霊性の道を進むための練習でもあるのです。
こんなにも素晴らしい、よろこびにあふれる練習を、
人々はどうして、出し惜しみしたり、
条件をつけたり、避けているのでしょう?
とてもとても、もったいないことです。





自分自身を幸せにしたいのなら、
まわりの人を幸せにしたいのなら、
世界を幸せにしたいのなら、

自分を成長させたいのなら、

どんな瞬間も感謝を忘れないこと。
そのための練習をし続けることです。




誰もが、感謝を「わかっている」と思っている
のではないかと思いますが、
ほんとうのところはどうでしょうか?


あなたの、感謝との関わり方はどうでしょうか?


感謝が、霊性の道を進むための実践練習だと、
自分を成長させる練習だと、
思ったことがあるでしょうか?


どうぞ、感じてみてくださいね。






最後に、感謝の祈りをお伝えしますね。
どうぞ、この祈りを、唱えてくださいね。




神よ、わたしの「いのち」を感謝します。
わたしの「いのち」とは、すなわち、神の「いのち」です。
神よ、わたしたちは、ひとつです。
神よ、ハートから深く感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。







8年間、「宇宙のゆりかご」とともに
歩いてくださった方たちに、
まどかの活動を支えてくださった方たちに、
まどかと触れ合ってくださったすべての方たちに、
ハートから深く感謝します。

神に、すべてのすべてを感謝します。



ありがとう、ありがとう、ありがとう。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「感謝はハートを開き、神への道を加速する。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   5月20日(日)  18時15分〜
   5月26日(土)  18時15分〜

   6月 9日(土)  18時15分〜
   6月23日(土)  18時15分〜

   7月14日(土)  18時15分〜
   7月21日(土)  18時15分〜

    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   6月 2日(土)  16時30分〜

   7月 1日(日)  16時30分〜

    会場:神奈川近代文学館


<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   7月12日(木) 12時~
    会場:かでる2・7

<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
   7月16日(月・祝)13時15分〜
    会場:エル・パーク仙台

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   7月22日(日) 13時15分~
    会場:名古屋文理大学文化フォーラム

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   7月29日(日) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   8月19日(日)13時15分~
    会場:ドーンセンター


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。