雪のように真っ白な、美しい心に。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




今日は、数年ぶりの大雪です。
たくさんの雪が降り積もり、
窓の外は、まるで雪国のような景色です。




たくさんの方に影響が出ているみたいですね。
どうぞ、みなさんが無事でありますように。
心からお祈りいたします。




一昨日は、横浜でリトリートを行い、
昨日は、名古屋でリトリートを行いました。




名古屋の方たちに、あたたかく迎えていただき、
とても素晴らしい、愛の時を過ごさせていただきました。



主催者さん、参加してくださった方たち、
お手伝いしてくださった方たちに、
心から感謝を申しあげます。
ほんとうにありがとうございました。



名古屋でのリトリート、次回は、
4月12日(木)に決まりました。



日本の真ん中・愛知県で、
たくさんの方とともに真理を学び、
たくさんの愛を、日本全土に放っていきたいと思っています。



また、みなさんにお会いできることを
楽しみにしていますね。
ほんとうにありがとうございました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今週は、27日(土)に仙台、
28日(日)に東京と、
また、今週末も連日でリトリートを行います。




東北地方の方たちが、
仙台の愛の輪に、たくさん加わってくださったらいいな、
そして、東北に愛の光を放っていただきたいな、
って、心から願っています。




日本には、たくさん癒さなくてはいけない場所があります。
癒しを行えるのは、愛だけです。
愛の光を放つことが、
わたしたち人間の役割です。

みんなで、想いをひとつにし、力をあわせて、
愛を放っていくことで、
この地上を癒していきたいと願っています。




はじめてでも、なにも心配しなくて大丈夫です。
みんな、とってもあたたかく、和やかに、
誰のことも迎え入れてくれます。

ですから、どうぞ、気軽に参加してくださいね。


とても素晴らしい、一年のはじまりになりますよ。



東京と仙台で、たくさんの方たちにお会いできることを
心から楽しみにしていますね。


仙台1月



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
   1月27日(土)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城 3階・和室


<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京
   1月28日(日)  18時15分〜
    会場:大田文化の森 3階・和室



リトリートのご案内は、
下のほうに書いてあります。

また、詳細は、ねもとまどか オフィシャル・サイトの
「愛のリトリート」のご案内をご覧になってください。

「愛のリトリート」のご案内。



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今夜は、なにもかもが、
真っ白い雪に包まれて、
とてもとても、静かな夜です。




騒音も、あらゆるほこりや汚れも、
すべて吸い込んで、
雪が、静かに降っています。




まどかは、雪が大好きです。
そして、雪の夜が大好きです。




北国で生まれ育ち、
冬は、いつも雪に閉ざされていましたが、
子どもの頃から、ずっと、
雪が大好きでした。




雪の日は、とても静かで、
なにもかもが、雪の中に吸い込まれてしまって、
なにもかもが、雪に隠されてしまって、
ほんとうに美しく、
とても神聖な空気に包まれます。




ですから、幼い頃から、
雪の日に、
ひとりで部屋にこもり、
静かに、静かに、内側に向かうことが、
大好きでした。




静けさの中、
神聖さの中、
ふだん感じられないほどの
精妙なことが感じられ、
ふだん受け取れないほどの
命のヴァイブレーションが感じられます。




どんな汚れも、どんな曇りも、
雪は全部包み込んでくれて、
そして、すべてを浄化してくれるのです。




雪は、天からの、
神からの贈り物であることを感じ、
感謝の想いでいっぱいになります。





この雪のように、
人々の心が真っ白に、美しくなったら
どんなに素晴らしいことでしょう。




日々、この地上にあふれている、
誰かが誰かを、裁く想いや言葉。


誰かをさげすんだり、バカにしたり、
おとしめようとしていたり。


憎しみを持ったり、
妬んだり、嫉妬したり。


非難したり、悪口を言ったり、
嫌ったり、嫌悪感を持ったり。


誰かを蹴落とそうとしたり、
奪おうとしたり、傷つけようとしたり。




この地上で行われている、
人間の日々の営みは、
一体、どうなっているんだろう?
と、ほんとうに心が痛みます。




目の前の人の「善」を見るのではなく、
どうにかして、悪者にしようとする、
想いや言葉があふれていて、

ほんとうに、この国の人たちは、
一体、どうなっているんだろう?
と、ほんとうに胸が痛みます。




なぜ、美しい心よりも、
汚れた心を選ぶのでしょう?

なぜ、心を美しくしておかないのでしょう?

なぜ、自ら、好き好んで、
心を汚していくのでしょう?


ほんとうに、理解ができないのです。




人を裁くことが、どうしてそんなに楽しいのか?
人を嫌うことが、どうしてそんなにうれしいのか?
人に嫉妬することが、どうしてそんなにやめられないのか?


ほんとうに、理解ができないのです。




わたしたち人間は、
みんな、誰もが、「愛」で創造されている、
愛の子どもたちなのに。




すべての人の中には「善」があって、
その「善」は「美しさ」であり、「神聖さ」であり、
常に、そこにあるのに。




なぜ、自分の「善」を出さずに、
心を汚していくのでしょう?




なぜ、相手の「善」を見ずに、
自分の心を汚すのでしょう?




日々、さまざまなところで見聞きする、
人間が「愛」であることを忘れてしまったがための、
想いや、言葉や、行動に、
ほんとうに、心が痛みます。




わたしたちのほんとうの心は、
この降り続ける、真っ白な雪のように
美しい美しい心です。

透き通った、神聖な心です。




その心を、どうぞ汚さないでほしい。




あなたの中には、常に変わらず、
美しい心があるのです。




自分で汚さなければ、
ちゃんと、美しい心があるのです。




どうして、美しさより、汚れを選びたいのか?
どうして、そんなに、誰かを嫌ったり、憎んだり、
非難したり、批判したりしていたいのか?


ほんとうに、みんなに、
しっかりと感じてほしいと思います。





今日の雪は、たくさんの方の生活やお仕事に
影響を与えていると思います。

大変困られている方たちも、たくさんいると思います。

みんなが、無事であることを、心から祈っています。




でも、この真っ白な美しい雪が、
この地上の、見えるもの、見えないもの、
たくさんの汚れを浄化してくれようとしています。




あなたが吐き出した、心の汚れを、
清めてくれようとしています。




地球はいつも、わたしたちを助けてくれています。
でも、ほんとうは、人間が、
美しい心から放たれる愛で、
この地球を助けなければいけないのです。




いまは、あまりにも人間が、
人間のやるべきことを、おろそかにし、
それどころか、
人間のやるべきことではないことばかり
日々行っているので、

地球に、自然に、
助けてもらわなければいけなくなってしまいました。




あなたの心も、雪のように真っ白に、美しく、
神聖さを取り戻せるように、
心を磨いてくださいね。




降り続く、この雪が、
みんなの心に、
美しさと、神聖さを、
取り戻してくれることを、祈っています。




この真っ白な美しい雪よりも、
神が創ってくれた、
あなたのほんとうの心は、
もっともっと美しく輝いているのですから。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




みんながいつもしあわせでありますように。

まどか芝生

                      まどか
                    愛とともに



今日のお話は、
「雪のように真っ白な、美しい心に。」

でした。読んでくれてありがとう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website

ウェブサイトバナー最終版

  「宇宙のゆりかご」ねもとまどか Official Website




ねもとまどかの「愛のリトリート」のご案内は
こちらをご覧ください。
「愛のリトリート」のご案内。



全国各地の「愛のリトリート」のお知らせです。

<東京>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 東京

   1月28日(日)  18時15分〜

   2月17日(土)  18時15分〜
   2月24日(土)  18時15分〜

   3月10日(土)  18時15分〜
   3月24日(土)  18時15分〜

    会場:大田文化の森


<横浜>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 横浜

   2月10日(土) 16時30分〜

   3月17日(土) 16時30分〜
 
    会場:神奈川近代文学館



<仙台>   
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 仙台
   1月27日(土)13時15分〜
    会場:東京エレクトロンホール宮城

<大阪>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 大阪
   2月 3日(土)13時15分~
    会場:ドーンセンター

<札幌>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 札幌
   2月12日(月・祝) 17時15分~
    会場:かでる2・7

<福岡>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 福岡
   4月 7日(土) 13時15分~
    会場:クローバープラザ

<名古屋>
 ねもとまどかの「愛のリトリート」in 名古屋
   4月12日(木) 16時~
    会場:豊山町社会教育センター


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」
のご案内は、こちらをご覧ください。
「ハートフェルト・セッション」のご案内。



あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。