あっても、なくても、しあわせ。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。




この夏、自分のテーマを乗り越えていこうね!
っていうメッセージは、
ブログでもリトリートなどでも伝えてきましたが、
みんな、どうだったかな?




変化するということは、
必ず、怖れをともなうもの。

そして、その怖れの声を信じずに、
怖れに飲み込まれなかった者だけが、
新しい世界を見ることができるの。



怖れというものがなかったなら、
わたしたちは、神の愛の顕われ以外の何者でもないのね。
怖れという、見えないところに隠れている障害物が、
愛であるわたしたちを邪魔しているの。



通り過ぎてしまえば、なんでもないことも、
過ぎてしまえば、笑い話にしかならないことも、
その渦中にある時には、
ほんとうに厳しく、リアリティがあるってことも、
まどかはよく知っています。


そして、同時に、
それらの怖れが、幻想であるということも、
よく知っています。



夢見る人たちが
悪夢から目覚められるように、
手助けすることが、まどかの仕事です。



セッションやリトリートで、
ぜひ、まどかに会いに来てくださいね。



秋からはさらに、
蒔いた種が花咲くのが、早まっていくことでしょう。


どんな種を蒔いてきたのか、
目の前で、刈り取らなくてはいけない日々が
誰の前にもやってきます。



あなたが、愛の種だけを蒔けるようになるようになることが、
あなたの神の願いです。
そしてそのために、
神が、どんなふうにあなたを応援しているのかを伝えたいな、
って思っています。



グループで学ぶリトリートも、
個人的に内側を見ていくセッションも、
それぞれの側面から、
きっと、あなたの役にたつことと思います。



9月のリトリートは、こちらのふたつです。

9月5日(木)18時30分~
9月の「新月の愛のリトリート」
場所:九段下のユキさんのサロン

です。


9月14日(土)18時15分~
「第25回 まどかの愛のリトリート」
場所:大田文化の森

です。


はじめてでも、なにも心配せずに、
どうぞいらしてくださいね。


詳しくは下のほうを見てね。




そしてもうひとつのお知らせは、
8月31日(土)に開催するライブパーティです。

《Dance from the Heartvibes vol.21》
 2013.08.31 SAT
@元住吉POWERS2



夏の終わりに、みんなで楽しもうね!

まどかにご連絡いただければ、
前売りの価格でお入りいただけますので、

info@nemotomadoka.com

まで、メールしてね。


詳しくは、dj TUNEのブログを見てくださいね。



みんなに会えることを楽しみにしています。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



大好きなものに囲まれて、
大好きな人たちがまわりにいたら、
それは、とってもしあわせだよね。




あなたにとって、
「なくてはならないもの」ってなにかしら?

「ぜったいにいてほしい人」ってだれかしら?




それは、それぞれ違うでしょう。
お家が大事な人もいれば、お金が大事な人もいる。
なにか手放せない物が大事な人もいれば、
趣味が大事な人もいる。



「この人」という、特定の人が大事な人もいれば、
「この空間」「この場所」
「この仲間」「この仕事」が、大事な人もいる。



この世界で生きていて、
大好きなものや、大切なものがあることは、
それはとても楽しいことだと思う。



でも、もしも、
「なくてはならないもの」
「ぜったいに、いてほしい人」が、

なくなっちゃったら、どうかしら?
いなくなっちゃったら、どうかしら?



それを、想像してみた時、
どんな感情がやってくるかしら?



もしかすると、失った時のことを想像すると、
キュッと胸が苦しくなったり、
恐ろしくて身体が固まってしまったり
するかもしれないね。



もしも、それがなくなった時のことを想像してみて、
苦しい感情がやってくるのなら、
それは、あなたにとって、
よろこびをもたらすものではなく、
苦しみをもたらす可能性のある、
対象になっているということなの。



そこには「愛着」があり、「執着」があって、
この「着」というエネルギーが発生した途端に、
ただ、楽しさを与えてくれたものが、
ただ、よろこびを感じさせてくれたものが、
ただ、大好きだったものが、
苦しみを生み出す力を持ち始めるのね。



人は、この「愛着」を感じるものを、
常に自分のほうに、引きつけよう、引きつけよう
として、エネルギーを使っているの。



なぜなら、「愛着」を感じるものが、
自分にしあわせをもたらしてくれると
「信じて」いるからなの。



そして、常にそれを求め、
それに引きつけられ、
それを引きつけようとして、
それを「必要」としているのね。



その底にあるものは「不安」なの。
それの原動力は、
「愛」ではなくて「怖れ」だってことなのね。



そして、
「それが、あったら幸せ。
 なかったら、不幸せ」

「その人が、いたら幸せ、
 いなかったら、不幸せ」

と、信じているの。



そう、信じているのだから、
それは、失いそうになったり、失ったりしたら、
ものすごい恐怖がやってくるよね。

だって、自分に幸せを与えてくれるものが
なくなってしまうのだから。



だけど、ほんとうの幸せとは、

「あっても、なくても、幸せ」なの。

「いても、いなくても、幸せ」なの。



それが、あるかないか、
その人が、いるかいないか、には
心の平安と幸福が、
まったく影響を受けないという状態なのね。



わたしたちひとりひとりは、
自分の中のどこに「愛着」があるか、
自分がどんな「愛着」を持っているか、

自分にとって「なくてはならないもの」はなにか、
「ぜったいに、いてほしいもの」はなにか、

きちんと知って、


そして、それに対する、愛着や執着の手をゆるめ、
それに向けている、執着のエネルギーをゆるめ、
それらとの、「風通しのよいリレーションシップ」を
築き上げていかなくてはならないの。



そうしないと、やがていつか、
あなたの大好きな物や、人は、
必ず、あなたにとっての「苦しみのもと」に
なってしまうからなのよ。




いま、まどかが、このお話をしているのはね、
これから、こういう状況を
見なければいけないことが、
増えてくると感じているからなのね。



「形」に依存していたり、
「形」を優先していたりすると、
これから、とても大変になってくると感じているからなの。



変化の波が、とっても激しくやってきているから、
愛着、執着という、エゴのエネルギーで結びついているものは
苦しみの種になっていくと、感じているからなの。



わたしたちひとりひとりが目指さなければいけないのは、

「一切の外側からの影響を受けない自分」という状態なの。


形の世界が、変化したり、崩れていったりする時に、
それによって、振り回されたり、影響を受けていては、
これからどんどん大変になってくると思います。




「それがあった時、
 とても楽しくて、平和で、幸せだった。

 だけど、それがなくなったいまも、
 やはり同じように楽しくて、平和で、幸せだ。」



あらゆるものに対して、
このような状態になることが、
これから、意欲を持って、目指していくところだと
感じています。



この場所に行った時だけ、幸せな気持ちになる、
こういう食事をした時だけ、幸せな気持ちになる、
この人と会っている時だけ、幸せな気持ちになる、
こういうものを持っている時だけ、幸せな気持ちになる、



そういうものを、ひとつひとつ点検してみてね。



そして、それらのすべてを

「あっても、なくても、幸せ。

 わたしの幸せは、一切のものの影響を受けない」


という状態に、なっていこうね。



そのためには、それらに注いでいた
「執着」というエネルギーを、ゆるめていくこと。
「愛着」という手を、そっと引くこと。



そして、すべてのもの、すべての人と、
風通しのよい、ゆるやかなリレーションシップを
つくっていこうね。



「いままで一緒にいてくれてありがとう。

 いままで一緒に生きてくれてありがとう。

 一緒に経験してくれてありがとう。

 神の平安がいつもあなたとともにありますように。

 グッドラック。よい魂の旅を。」



あなたの目の前にやってくる人を、
ひとりひとり、そうやって送り出していってあげる時に、
あなたは、神があなたに与えてくれた、
真の平安と自由を知るでしょう。



この世界は、変化の世界です。
変化する世界というのは、
ほんとうには「ない」という世界です。



ほんとうには「ない」という世界に、
執着、愛着という、重りを結びつけていたならば、
あなたは、この世界の中で、沈んでしまいます。



わたしたちは、不変の存在です。
わたしたちは、不変の命を生きている存在です。



変化する世界に振り回されていては、
不変であり、不滅である自己に
目覚めることはできません。



「ある」ものと「ない」ものを、ちゃんと見極め、
それぞれのバランスをとって、
神の愛の顕われとして、
この世界で、愛を表現していこうね。




「あっても、なくても、しあわせ。

 わたしのしあわせは、なににも影響を受けることはない」



この自由と平安を、愛する自分自身に与えていこうね。






みんながいつもしあわせでありますように。



                     まどか
                   愛とともに


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-まどか芝生

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックして、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


9月の「新月の愛のリトリート」は
9月5日(木)
です。


第25回「まどかの愛のリトリート」は
9月14日(土)
です。


ぜひいらしてくださいね。

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-9月リトリート


 ★チラシ制作 by MORI*LABO


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。



あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが、
美しく輝き出すことでしょう。


あなたの心が解放され、
神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、
なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、
よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


ほんとうは、「愛そのもの」であるあなたを、
見えなくしてしまう、くもったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに
素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


まどかにできることは、
あなたを通して神が働けるように、
あなたを通して神が表現できるように、
道をあけるお手伝いをすることです。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、
と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


<新月の「愛のリトリート」>


2013年の後半は、
毎月、新月の日に集い、
意識の中の「あいまいさ」を退け、
意図を明確にし、
常に意識を新たにしていくことで、
この高まるヴァイブレーションに、
しっかりと周波数をあわせていきましょう。


★日時:9月5日(木)
    18時15分~ 会場オープン・受付
    18時30分~22時過ぎ頃 リトリート

★会場:ユキさんのサロン
     
★アクセス:九段下駅から徒歩5分くらい

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のブレッシング&愛のヒーリングなど。

★定員:14名


★これからの開催予定です。

10月5日(土) 18時15分~ 会場オープン・受付
         18時30分~22時過ぎ頃 リトリート

11月3日(日) 14時45分~ 会場オープン・受付
         15時~19時頃 リトリート

12月3日(火) 18時15分~ 会場オープン・受付
         18時30分~22時過ぎ頃 リトリート



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


<第25回「まどかの愛のリトリート」>


★日時:9月14日(土)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場:大田文化の森 3階・和室

            東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

            地図はこちらを見てね。


★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のブレッシング&愛のヒーリングなど。

★定員:20名


★これからの開催予定です。

第26回目 10月12日(土)18時15分~
             大田区民プラザ・第一和室&第二和室

             東京都大田区下丸子3-1-3
               東急多摩川線下丸子駅からすぐ

地図はこちらを見てね。


第27回目 11月16日(土)18時15分~
             大田文化の森 3階・和室

第28回目 12月21日(土)場所、時間は未定です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のブレッシング」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  


★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●ブログがありましたら、ブログでのお名前とタイトル
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。

 
  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。