素直さは、天国の扉を開ける鍵。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな、毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。




ゆうべは、激しい風に揺れる
木々の葉っぱの織りなす音が、
とても激しい夜でした。



まどかの家は川のそばなので、
風がいつも強いんだけど、
昨日や今日の風の強さは、ほんとうに激しかった。



風はどこからきて、どこへ行くのか、
わたしたちにはわからない。



「わからない」ということの楽しさを
「わからない」ということの自由を
「わからない」ということのやすらぎを
もっともっと、この地上の人たちが
受け入れることができたなら・・・。




「わかった」と思う時、
それは、ただの「判断」かもしれません。


「わかった」と言う時、
それは、ただの「抵抗」かもしれません。


「わかった」と言う時、
それは、ただの「プライド」かもしれません。


「わかった」と言う時、
それは、ただの「傲慢さ」かもしれません。




「わからない」ということにやすらげること。
これこそが、神とともに生きている、
やすらぎと至福です。



わたしには、なにもわからないけれど、
「神だけがご存知である」
という絶対的な安心感が、
わたしたちを、風のように運んでいくの。



木々は風に揺れながら、
枝が折れることなんか、心配したりはしていない。


花は、風に吹かれながら、
花びらが散ることなんか、憂いてはいない。



なぜ、人間だけが、
いつもいつも、自分のことを心配しているのでしょう。



それは、木や花が知っていることすら、
人間は忘れてしまっているからなの。



神は、いつでもわたしたちを、
愛の中で運んでくれるということを。



神のスピリットの風にのって、
わたしたちは、もっとも素晴らしい場所に運ばれる。
そして、神のもとへと運ばれるということを。



わたしたちはなにも知らない。
でも、神だけはすべてをご存知だ、
ということを。



小さな小さな頭で、
無知という、小さな頭で、
懸命に、判断しようとして、
懸命に、コントロールしようとして、
懸命に、抵抗しようとして、
人間は、どんどん、
神の愛から離れていってしまう。



「無知」であると認めることが、
人類にとって、
もっとも偉大な進化と成長になることでしょう。



わかったふりをする傲慢さが
どんなに醜いものなのか、
そして、どれだけ自分を不幸にすることなのか、
人々は、なにもわかっていない。


それが、どれだけ汚れたエネルギーなのか、
自分自身を汚し、まわりを汚しているのか、
人々は、なにもわかっていない。




自分が、
なぜ、呼吸しているのか、
なぜ、心臓が動いているのか、
なぜ、手足が動くのか、
なぜ、血が流れるのか、
どうやって、命をつくるのか、
それがわからないのなら、
なぜ「わかったふり」をするのでしょう。



謙虚さと、素直さは、
全知全能である神とひとつになるために、
もっとも必要なものだと、まどかは感じています。



素直でなければ、
なにも受け取ることはできないし、
なにも流れてはこないから。



神に対して、謙虚に頭(こうべ)を垂れていなければ、
小さな小さな、針の穴を通って、
神の国には帰れないから。




激しい風の吹く中で、
吹かれるままに揺れている、
木々や花々を見ているのが、
まどかは大好きです。


彼らとともにいて、
一緒に呼吸をして、
風を味わっているのが、
まどかは大好きです。


なにひとつ文句を言わず、
風を受け入れ、雨を受け入れ、
時期が来たら、つぼみをつけ、
花が終わったら、散り、
青い葉っぱをつけたり、
葉の色がだんだん変わっていったり、
冷たい風の中で、全部散ったり、
ただ、あるがままに生きている、
木々や花々とともにいるのが
まどかは大好きです。



そこにあるのは、
「生命」への信頼。
それはつまり、
「神」への信頼。
そして、神とは、
「全体をひとつの命」として生きること。



いま、傲慢さを捨てなければ、
人類は、さらに神から遠ざかってしまうでしょう。


「わかったふり」をする、
考えや言葉を手放さなければ、
もっともっと、苦しさは増えることでしょう。



わたしたちが、永遠の幸せを得るためには、
素直で、謙虚で、純粋でなければなりません。



それこそが、神の国、天国の扉を開ける
鍵だからなの。



そして、永遠の幸せ、ほんとうの幸せは、
神の国、天国にしかないのです。




ひとりでも多くの人が、
傲慢な想いや思考を手放して、
素直に、謙虚になって、
神の国、天国の扉を開けることができますように。


その鍵は、すべての人が持っているのだから。





みんながいつもしあわせでありますように。



                     まどか
                   愛とともに


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ねもとまどかの「ハートフェルト・セッション」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-まどか芝生

あなたを自由にしない、心の苦しみを解放して、
愛そのもののあなたに還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックして、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


第21回「まどかの愛のリトリート」は
5月18日(土)
です。

「皐月の満月に。まどかの愛のリトリート」は
5月25日(土)
です。

ぜひいらしてくださいね。

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-5月


 ★チラシ制作 by MORI*LABO


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。



あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが、
美しく輝き出すことでしょう。


あなたの心が解放され、
神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、
なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、
よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


ほんとうは、「愛そのもの」であるあなたを、
見えなくしてしまう、くもったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに
素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


まどかにできることは、
あなたを通して神が働けるように、
あなたを通して神が表現できるように、
道をあけるお手伝いをすることです。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、
と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


<第21回「まどかの愛のリトリート」>


★日時:5月18日(土)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場:大田文化の森 3階・和室

    東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      「洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のブレッシング&愛のヒーリングなど。

★定員:20名



★これからの開催予定です。

第22回目 6月22日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室


第23回目 7月20日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室


第24回目 8月10日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


皐月の満月に。
「まどかの愛のリトリート」



初夏の風が吹く、皐月の満月の日。
満月のエネルギーが、あなたの心を
洗い清めてくれることでしょう。
そして、もっともっと、神を、愛を感じられる
自由な心になっていきましょう。
どうぞ、神の愛と光に包まれにいらしてくださいね。


★日時:5月25日(土)
    14時45分~ 会場オープン・受付
    15時~19時頃 リトリート

★会場:ユキさんのサロン(マンションの高層階です)
    
★アクセス:東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下」駅より
      徒歩約5分

      詳しい住所、アクセスなどは、お申し込みを
      いただいた方に直接ご案内いたしますね。
      どうぞよろしくお願いいたします。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、お祈り、光のブレッシング&愛のヒーリングなど。
     
★定員:12名

★主催:ユキさん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のブレッシング」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  


★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●ブログでのお名前とブログのタイトル
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。

 
  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。