あなたが与えられる最高のギフトは、自由になること。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。



10月30日(火)に行われる
「神無月の満月のもとで。まどかの愛のリトリート」は、
定員まで、あと1名となりましたので、
お知らせしますね。
行こうかな?って思っていた方は、
お早めにお申し込みくださいね。



11月21日(水)には、
大阪で「第2回 大阪 まどかの愛のリトリート」
行います。

関西方面へは、次はいつ行かれるかわからないので、
ご都合のつく方は、ぜひぜひいらしてくださいね。


また、リトリートにご都合があわない方も、
対面セッションをお受けできますので、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。


神の愛と光の中で、
「ほんとうの自分」に出会う時を、
一緒に過ごしましょうね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


この世界の多くの人たちは、
自分が「不自由である」ということを、
ほんとうには認識していないのだと感じるのね。



「不自由である」ということが、
当たり前になっていたり、
それが常識だと信じていたり、
それが、「自分」だと思っていたり。



「自由になりたい」という想いは、
誰の中にもあると思うけれど、
さてさて、では、
いったい、なにから自由になりたいのか、
いったい、なにをもって自由というのか、
それすらも、ほんとうにはわかっていないのではないかしら?



人間関係から自由になりたい。
お金から自由になりたい。
仕事から自由になりたい。
社会から自由になりたい。
病気から自由になりたい。
とにかくいまの状況から自由になりたい。



あらゆる想いは、人々の中にあるとは思うけれど、
じゃあ、どうしたら、
ほんとうに自由になれるのか、
それを真剣に探求している人は
あまりいないのだと思うの。


なぜなら、いまのまどかから見ても、
この世界の人々は、
とてもとても「不自由」だからなの。


まどかも、毎日、
さらに自由になる訓練中。
まどかが感じている、
人間として現れた、もっとも自由な存在は、
イエスだから。

イエスは、この命からも、肉体からも自由だったし、
この世界から、完全に自由な存在だった。

完全に神と一体となっていて、
神の力を、地上に顕すことができた。

そして、それが、
すべての魂の「ほんとうの姿」だってことを、
見せてくれたのね。


イエスだけではなく、
お釈迦さまも同じだし、
誰にも知られていない存在たちにも、
そういう自由な存在はたくさんいるのよ。


わたしたち人間の本質は、
イエスやお釈迦さまや、それ以外の真のマスターたちと、
なんの違いもないのだから。
わたしたちは、ほんとうはみんな
自由な存在なのね。



でも、わたしたち人間は、自由な存在として、
「不自由」を選んでいるの。

そして、自由な存在、
自由な神のスピリットであることを、
すっかり忘れてしまっていて、
「不自由さ」の中で、
正直、「怠惰に」存在しているの。



「こんなもんさ、人間なんて」っていう考えがなあい?

その考えこそが、怠惰の現れだって、
まどかは感じているのね。



自由なスピリットであるわたしたちが、
どうして「不自由さ」の中にとどまる必要があるのだろう?


なにが、わたしたちに
「不自由さ」を強要しているのだろう?



わたしたちは、ほんとうは
身体を現したり、消したり、
ヒマラヤ山脈を飛び越えたり、
必要なものは、自分で取り出したり、
あらゆることができるパワーを与えられているのに、
なぜ、「不自由」なまま、ここにいるのだろう?



「不自由さ」を強要しているのは、
思考なのね。

わたしたちは、信じた通りにしか、
現れることができないから。



だから、わたしたちが、
神さまに与えられたままの、
自由なわたしたちを思い出すためには、
「思考」を点検しなければいけないの。



なにを信じているのか?
どういう考えを持っているのか?
なにが真実だと思い込んでいるのか?
なにを「自分」だと思っているのか?


すべての「思考」が、
わたしたち、ひとりひとりを創っているの。


そしてね、
「なにを信じているのか」すら、
わたしたちには、わからなくなっているの。

それはすべて、無意識という闇の中にあって、
わたしたちをコントロールしているからね。

わたしたちが扱えるのは、
意識上にのぼってきたことだけ。

それに気づき、手放していくことが、
わたしたちに扱える部分なの。

そして、同時に、無意識の部分は、
あなたの神さまにあずけなくてはならないのね。

その、共同作業によって、
わたしたちは、ひとつずつ、重りをはずして、
軽くなっていくの。

つまりは、神に与えられた自由を
ほんとうの意味で扱えるようになっていくの。



「自分がひきずっている重りはなんだろう?」
「自分がしがみついている、思い込みはなんだろう?」
「自分が握りしめている、信念はなんだろう?」
「自分が癒着しているものはなんだろう?」
「自分の中で、萎縮しているものはなんだろう?」
「自分の中で感じる、この『重くるしさ』はなんだろう?」


それを発見し、研究し、
怖れずに手を放していくことで、
わたしたちは、ひとつひとつ、自由を思い出していくの。




ひとつの人生の中で、
一回のこの命の中で、
いったい、何回、死んで、再誕生できるかしら?


仕事をやめる、新しい仕事につく。
恋人とわかれる、新しいパートナーに出会う。
夫や妻とわかれる、ひとりで自由に生きる。
古い家を出る、新しい家に引っ越す。


この人間関係が、
「終るべき時」ならば、
無駄な努力でずるずると引きずらずに、
さっさとお別れする。


ひとつの人生という時間の中で、
何度も死んで、何度も再誕生し、
常に常に、自分を生まれ変わらせながら、
新しい自分を、自分に経験させていく。


それを通して、どんどん
自分自身が「自由な存在」であることを、
自分に教え直していく。



まどかには、永く続いている関係
というのは、ほとんどないのね。
いつも、どんどん変わっていく。
古くからの友だちというのもいないの。
常に、まどかのフィールドに現れる人は入れ替わる。


仕事もそうだった。
とことんやって、終っていく。
終ると、なにをやっていたかさえ
ちゃんとは思い出せなくなっていく。


すぐに捨てられないものは持たなかった。
人間関係でも、家でも、物でも。
いつも、「終った」って感じたら、
すぐに捨てられるという状態に
自分をおいておいたの。


死んで、再誕生して、
死んで、再誕生して、
どんどん、自由を思い出してきたの。


重さを感じる思考は、
とことん点検して、捨ててきた。

苦しさを感じる感情は、
とことん感じて、燃やしてきた。



そして、そうやってきて、感じることは、


「わたしが誰かに与えられる最高のギフトは、
 わたしが自由になることだ」

ってこと。



自分が自由ではない時は、
必ず、なにかにしがみついている。
なにかに癒着している。

それは、人ならば、
必ず、その人を縛り付けているということなの。


その人につながる「糸」を結んでいて、
いつもその「糸」を握りしめているの。

そして、「たこあげ」しているみたいに、
あげたり、さげたり、コントロールしているのね。



自分が自由になるためには、
「糸」を切ることなの。



わたしたちは、誰かに対して、
「愛情」という名の「糸」をつないでいる。

そして、
「これが愛なのよ。愛しているからこうしているのよ」
と、「糸」をあげたり、さげたりしているの。



わたしたちは、誰かに対して、
「同情」という名の「糸」をつないでいる。


「あなたの痛みがわかるよ。あなたを助けたいのよ。
 あなたの力になりたいのよ」
と、「糸」をあげたり、さげたりしているの。



その「糸」を切ることなの。
そして、代わりに「信頼」という切符を渡して、
相手を自由にすること。


「わたしはあなたを愛している。
 ほんとうのあなたを信頼している。
 だから、あなたを自由にするよ」



それは、あなた自身が自由になること。
そして、あなたが自由になった時、
あなたのまわりのすべての人が、自由になるの。



あなたが、
あらゆる思考から自由になる時、
あらゆるしがみつきから自由になる時、
それは、まわりの人すべてを自由にするという、
最高のギフトを贈っているということなの。



誰にも依存しない。
誰にも執着しない。
誰も支配しない。
誰もコントロールしない。


あなたが、「無限に自由」になっていく時、
あなたの人生は「愛」になっていく。
あなの人生は、真実の愛の現れになっていくの。


自由がないところには、
愛は流れることはできないからね。
自由と愛は、ペアなのよ。


わたしたちは、スピリットの風にのりながら、
自由に愛を経験することができる存在なの。



あなた自身が自由な存在になっていけば、
それをともに体験するまわりの人たちは、
一緒に自由を知り、自由を学んでいくでしょう。


そうして、あなたは、この世界に
自由を伝え、自由を教える者となっていくでしょう。



「あなたは自由な存在なんだよ」って教えてあげること。
これは最高のギフトだと、まどかは感じているの。


そのためには、あなた自身が、
あらゆる、過去、過去の記憶、
心象、想像、未来への夢という癒着、
思考、信念、感情、
こだわり、とらわれ、ポリシー、
そしてさらには、身体からも、
どんどん自由になっていくこと。


それが、あなたのまわりの人たちに、
ともに生きる魂の仲間たちに、
この地上に、この星に、
与えられる、大いなるギフトだからね。


真の自由を、
自分が自由な存在であることを、
一緒に思い出していこうね。





みんながいつもしあわせでありますように。



                     まどか
                   愛とともに



たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックして、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー

ペタしてね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「まどかセッション」のご案内です。
ねもとまどかの
「スピリチュアル・メンタリング」


あなたの心の苦しみを解放するために、
「ほんとうの自分」に還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



神無月の満月のもとで。「まどかの愛のリトリート」は
10月30日(火)
です。

第15回「まどかの愛のリトリート」は
11月17日(土)
です。

第2回「大阪★まどかの愛のリトリート」は
11月21日(水)
です。


ぜひいらしてくださいね。

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-リトリート11月


 ★チラシ制作 by MORI*LABO

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。



あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが、
美しく輝き出すことでしょう。


あなたの心が解放され、
神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、
なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、
よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


ほんとうは、「愛そのもの」であるあなたを、
見えなくしてしまう、くもったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに
素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


まどかにできることは、
あなたを通して神が働けるように、
あなたを通して神が表現できるように、
道をあけるお手伝いをすることです。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、
と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


神無月の満月のもとで。
「まどかの愛のリトリート」



秋の澄んだ夜空に浮かぶ、
美しい満月のもとで、
神の愛と光に包まれて、
一緒に祈りの時を過ごしましょう。


★日時:10月30日(火)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時30分~22時00分頃 リトリート

★会場:ユキさんのサロン(マンションです)
    
★アクセス:東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下」駅より
      徒歩約5分

      詳しい住所、アクセスなどは、お申し込みを
      いただいた方に直接ご案内いたしますね。
      どうぞよろしくお願いいたします。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、お祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。
     
★定員:12名

★主催:ユキさん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<第15回「まどかの愛のリトリート」>


★日時:11月17日(土)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場:大田文化の森 3階・和室

    東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      「洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。

★定員:20名


★これからの開催予定です。

第16回目12月22日(土) 18時15分~
             大田区産業プラザ(PIO)・和室

第17回目 1月19日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室

第18回目 2月16日(土)18時15分~ 
             大田文化の森・和室



※12月22日(土)は会場がいつもと違いますので
 お気をつけくださいね。
 
 「大田区産業プラザ(PIO)」4階・和室
 ★住所:東京都大田区南蒲田1-20-20
 
 ★アクセス:京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分
       JR京浜東北線、東急池上・多摩川線
       「蒲田」駅より徒歩約13分

  地図はこちらを見てね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<第2回「大阪★まどかの愛のリトリート」>


ふだんはなかなか会えない、
関西や西の方面のハートの友たち。
神が用意してくれたこの機会に、
愛と光に包まれて、
一緒に祈りの時を持ちましょう。



★日時:11月21日(水)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時30分~21時30分 リトリート

★会場:東淀川区民会館 和室4

    大阪市東淀川区東淡路1-4-53
    東淀川複合ビル4F

★アクセス:阪急京都線「淡路駅」下車

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥8,000

★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。

★定員:20名

★主催:美樹ちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のディクシャ」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  



★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●ブログでのお名前とブログのタイトル
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。

 
  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。