人生というものの使い途。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。



今日もここにきてくれて、ありがとう。



みんな毎日いっぱい応援してくれて
ほんとうにありがとう。




10月も、もう後半だけれど、
みんなにとって今月は、どんな月だったかしら?



まどかが感じていたのは、
いろいろなことが、だんだん「はっきり」と
してきつつあるな~ってことでした。



ごまかしがきかなくなっているのは、
もう、ずっと、前からだけれど、
さらに、方向性が、明らかになりつつある、
そんな感じがしています。



どこへ向かいたいのか、
どこを目指しているのか、
なにを望んでいるのか、
その望みに応じて、意図に応じて、
おのずと道はわかれてくることでしょう。



古い自分にしがみつかずに、
明確な意図を持ち続けること、
それが、なによりも重要なこと。



まどかは、
人生というものの存在の意味、
人生というものの「使い途」は、
2つしかないと感じているの。



ひとつは、
無知のまま、運命の流れに翻弄されて、
ただ、死ぬ日を待ち続けること。
「よいこと」もあれば、「悪いこと」もあるでしょう。
でも、なぜ、ここにいるのか、自分は誰なのか、
なにもわからないまま、肉体を去る日までここにいるだけのこと。



もうひとつは、
一瞬、一瞬を、真理の探求のために使い、
内なる愛を発見し、
内なる神を見いだし、
自分自身が神であることを、
存在のすべてで思い出していくこと。
そして、完全に神と一体となるために
人生を使っていくこと。



この、2つに1つしか、道はないって
まどかは感じているの。



何千、何万、何十万、という、
生まれ変わりの繰り返し。
これは、「闇」の世界なのね。


この「闇」から、
今度こそ、抜け出そうと、
今度こそ、目覚めようと、
今度こそ、「光」に還ろうと、
わたしたちの魂は、ここにやってきたの。


この大いなる機会をのがしたのならば、
次に、いつ、その機会がやってくるのかは、
誰にもわからない。


そのくらい、いま、
誰にとっても、
大きな、大きな、「時」を迎えているの。


なぜならば、こんなにも
「光」に還りやすい状況にあることは、
とてもとても、稀なことだからなのね。



わたしたちの魂にとって、
これ以上に重要なことなんて、
なにひとつないのよ。



「光」に還りたい、
「神」を思い出したい、
というのが、すべての魂の切望なのだから。



輪廻転生とよばれる、
闇の繰り返しを超越して、
光に還ること。
これよりほかに重要なことなんて、なにひとつない。



人生というドラマは、
この一瞬、一瞬を、
真理を見いだし、闇から抜け出すために使わなければ、
なんの意味も持たない、とまどかは感じているの。



どんな人生を送るか、
人生の内容がどうであるか、
人々は、いつも、その内容について問いたがるけれど、
内容がどうであるかなんて、
ほんとうは、たいした意味はないのよ。
どの人生も、価値は同じなの。



大切なのは、
一瞬、一瞬を、神を、愛を、光を
思い出すために、使われているかどうかだけ。

真理の探求のために、使われているかどうかだけ。



わたしたちの魂には、
刻み込まれ、保持されたパターンがあって、
繰り返し、繰り返し、起こる、
生まれ、死に、また生まれ、死に・・・
という輪廻の繰り返しの中で、
ただ、この、同じパターンを繰り返しているのね。


ほんとうに、ばかばかしいほど、
気づいて、手放すまでは、同じ繰り返しなのよ。



この魂に刻まれ、保持されたパターンを見破り、
それを超越しなければ、
わたしたちは、この生まれ変わりの闇のドラマから
抜け出すことはできないの。



もしも、神に還りたい、光に還りたい、
「ほんとうの自分」を思い出したい、と願うのならば、


魂の「握りしめ」を手放し、
萎縮した部分を手放し、
魂に保持された闇の部分を直視していくことは、
どうしても通らなくてはいけない道。



まどかは、いつも感じます。
そして、多くの人に、声を大にして言いたいと感じます。

いまは「言い訳」している時じゃないと。
いまは「逃避」している場合じゃないと。


なにがあっても、
どんなことがあっても、
「完全なる自分」を思い出すんだ、
ということに、コミットし続けてほしいと、
深く、強く、感じています。



過去の自分に、いったいどんな価値があるのでしょう。



まどかは、この人生においても、
いろいろな経験や職業やキャリアを経てきたけれど、
そんなものには、なんの価値も見いだしていないのね。



それは、誰かに、経験を通して語る時にだけ、
引き出しから出されて、使うことはあるけれど、
まどか個人にとっては、なんの価値もないもの。



あるのは、永遠の「いま」
あるのは、永遠である「神」
あるのは、不変の「愛」そして「スピリットの光」



どうぞ、人生というこの時空を、
無駄に使わないでね。



あなたの望みに応じて、
あなたの意図に応じて、
人生は、どんなふうにでも使われていく。



どうぞ、人生というこの一瞬の夢を、
「真実のあなた」「神の子であるあなた」を
見いだすために使ってね。



 「いまが、その時。
  いまは、光の時。」
 
この時のために、あなたは、ここにやってきたのだから。



魂に与えられた、大いなる機会を、
どうぞ、どうぞ、無駄にしないでね。








みんながいつもしあわせでありますように。



                     まどか
                   愛とともに



たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックして、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー

ペタしてね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「まどかセッション」のご案内です。
ねもとまどかの
「スピリチュアル・メンタリング」


あなたの心の苦しみを解放するために、
「ほんとうの自分」に還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



神無月の満月のもとで。「まどかの愛のリトリート」は
10月30日(火)
です。

第15回「まどかの愛のリトリート」は
11月17日(土)
です。

第2回「大阪★まどかの愛のリトリート」は
11月21日(水)
です。


ぜひいらしてくださいね。

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-リトリート11月


 ★チラシ制作 by MORI*LABO

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。



あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが、
美しく輝き出すことでしょう。


あなたの心が解放され、
神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、
なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、
よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


ほんとうは、「愛そのもの」であるあなたを、
見えなくしてしまう、くもったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに
素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


まどかにできることは、
あなたを通して神が働けるように、
あなたを通して神が表現できるように、
道をあけるお手伝いをすることです。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、
と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


神無月の満月のもとで。
「まどかの愛のリトリート」



秋の澄んだ夜空に浮かぶ、
美しい満月のもとで、
神の愛と光に包まれて、
一緒に祈りの時を過ごしましょう。


★日時:10月30日(火)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時30分~22時00分頃 リトリート

★会場:ユキさんのサロン(マンションです)
    
★アクセス:東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下」駅より
      徒歩約5分

      詳しい住所、アクセスなどは、お申し込みを
      いただいた方に直接ご案内いたしますね。
      どうぞよろしくお願いいたします。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、お祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。
     
★定員:12名

★主催:ユキさん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<第15回「まどかの愛のリトリート」>


★日時:11月17日(土)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場:大田文化の森 3階・和室

    東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      「洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。

★定員:20名


★これからの開催予定です。

第16回目12月22日(土) 18時15分~
             大田区産業プラザ(PIO)・和室

第17回目 1月19日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室

第18回目 2月16日(土)18時15分~ 
             大田文化の森・和室



※12月22日(土)は会場がいつもと違いますので
 お気をつけくださいね。
 
 「大田区産業プラザ(PIO)」4階・和室
 ★住所:東京都大田区南蒲田1-20-20
 
 ★アクセス:京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩約3分
       JR京浜東北線、東急池上・多摩川線
       「蒲田」駅より徒歩約13分

  地図はこちらを見てね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


<第2回「大阪★まどかの愛のリトリート」>


ふだんはなかなか会えない、
関西や西の方面のハートの友たち。
神が用意してくれたこの機会に、
愛と光に包まれて、
一緒に祈りの時を持ちましょう。



★日時:11月21日(水)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時30分~21時30分 リトリート

★会場:東淀川区民会館 和室4

    大阪市東淀川区東淡路1-4-53
    東淀川複合ビル4F

★アクセス:阪急京都線「淡路駅」下車

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥8,000

★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。

★定員:20名

★主催:美樹ちゃん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 「光のディクシャ」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  



★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

  ※お手数ですが、はじめて参加される方以外の方も
   毎回、以下の内容をお知らせくださいね。


 ●参加したいリトリートの日にち
 ●お名前、ご住所
 ●電話番号&アドレス
 (ともに携帯がありましたら教えてください)
 ●生年月日
 ●ブログでのお名前とブログのタイトル
 ●いまのご自分の状態とか、最近感じていること、
  リトリートに参加したいと思った理由などを書いてくださいね。

 
  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。