静寂と沈黙の中に帰ろうね。 | ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」

だいじょうぶ。どんな時も守られているからね。

 わたしたちはみんな、神に愛されているのだから。

こんにちは、まどかです。




今日もここにきてくれて、ありがとう。




ごぶさたしちゃってごめんなさい。
留守中も、コメントをしていただいたり、
ペタとか、ランキングの応援をしていただき、
ほんとうにほんとうにありがとう。
ハートから深く感謝しています。




3日間、とてもとても深い静寂の中にいました。


この3日間に受け取ったメッセージなどは、
ブログやリトリートなどで、
これから少しずつお伝えしていきますね。




完全沈黙というのは、
言葉を話さないというだけではなく、
思考のない状態にはいるので、
起きている時間も、
深い瞑想や、祈りの中にいるのと同じなの。


とても精妙なヴァイブレーション、
絶対的な平安と、至福の中に、
ただ、いるのです。



まどかは、完全沈黙が大好きなの。
とてもとてもしあわせで、
そこから還ってきたくなくなるのね。
この世界でくたびれると、
完全沈黙と祈りに入りたくなるのです。



とても温かくてしあわせな、
ハートと魂の夏休みをいただきました。
大いなる休息の時でした。



沈黙のヴァイブレーションの中に長くいるとね、
ちょっとなにかを考えようとすると、
とても心臓が苦しくなるのを感じるのよ。
息が荒くなる感じ。


マインドを使うって、
実はとても疲れるものなの。



今日は沈黙は明けていたけれど、
話しをすると、疲れるので、
ちっちゃい声で、ちょっとだけ、お話していました。
だんだん、慣れてくるけどね。




沈黙をすると、
いかに、通常のこの世界のヴァイブレーションが
荒くて重いかってことがわかります。



そして、みんなに、
この静寂、沈黙の至福を、
感じさせてあげたいと、強く感じました。




沈黙に入った初日から、
身体中に激痛が走り、熱が出ていたの。
身体はとっても痛くて苦しかったんだけど、
宇宙の大調和と、神の完璧な計画を感じて、
ハートはとてもとても至福でした。
感謝の想いでいっぱいでした。




この3日間は、
お水とプラーナ(空気)、
それから花火大会の時の残ったスイカがあったので、
それを食べていたけれど、
マインドから離れると、それだけで充分になるのよ。
おなかが減らなくなるのね。



みんなも、1週間か10日に1日くらいは、
お水と、神からの光であるプラーナ(空気)だけで
過ごす日を作ってみるといいよ。


自分がどんな存在なのかを
思い出せると思うから。


神から創られたままのわたしたち、
本来の人間は、
水とプラーナだけで生きられるようになっているの。

もちろん、無理はしないでね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



誰かと話したり、向き合っていると、
その人が、どのくらい、
マインドでグルグルになっているのかは、
だいたい感じられるのね。


それは、同時に、呼吸の浅さと連動しているの。




意識的に呼吸をしていない人は、
たいてい、みんな、呼吸が浅いのね。
そして、呼吸が浅い時、
頭の中が思考でいっぱいになっているのね。




もしかすると、「なにか考えている」という状態が、
あなたにとっての「ふつう」になってはいないかな?


「考えている」という状態が、
当たり前の状態だと感じていないかな?



そして、「考え、思考、想念、想像、記憶」が
次から次へとやってくるたびに、
いろいろな感情がわきあがってくるでしょう。



それが、「ふつうだ」って、
多くの人は信じていると思うの。



その考えによって、
苦しくなったり、悲しくなったり、
腹が立ったり、嫉妬したり、
そうかと思えば、
うれしくなったり、期待してワクワクしたり、
一日中、そんなことを繰り返しているでしょう。



それが、エゴのマインドのワナなのね。

ここから抜け出すことが、
目覚めのための、大きなはじまりなの。


なぜなら、「考え、思考、想念、想像、記憶」
というものは、
すべて「過去」から来ているものだからなの。


どれもこれもが、「過去」なの。
誰かが過去に考えたこと、
あなたが過去に考えたこと、
全人類の歴史の中に蓄積された「考え」が、
あなたの中に飛び込んできているだけなの。



それは、どれもこれもが、
「いま」ではないのね。


つまりは、どれもこれもが、
「考え」という「幻想」なの。


ここから離れない限り、
やすらぎはないの。
内側の真の平和は、「考え」がない時にあるの。



リトリートやセッションを受けてくれる人たちには
よくお話したり、おすすめするんだけれど、

「一日に、せめて、朝晩2回でいいから、
 深い呼吸とともに、ハートの中、プレゼンスに入り、
 静寂の中にいる時間をつくってね」

って、言うのね。



ほんとうは、一日2回といわず、
一日中何度でも、何百回でも、何千回でも、
これを繰り返してほしいの。



そうしていると、やがて、
それが、当たり前の状態
あなたの「ふつうの状態」になるからなの。



常に、深い呼吸とともに、
ハートを感じ、プレゼンスの中に入り、
内側を静けさで満たしていくこと。



そして、その中から、その状態のまま、
仕事をしたり、家事をしたり、
車を運転したり、電車に乗ったり、
お買い物したり、友だちに会ったり、
趣味を楽しんだりしてほしいのね。




いま、あなたの中でね、
「静かになりたいな」とか
「ひとりになりたいな」とか、
そんな想いがわきあがっていないかな?




前のように友だちと騒いでいたりすることに
違和感や苦しさを感じたり、
家族との習慣的な日常の中で、
息苦しさを感じたり、
前は好きだと思っていた場所が苦手になったり。




きっと、たくさんの人のハートが、
いま、「静けさ」の中にはいりたい、と
ほんとうは感じているんじゃないかな?って思うの。



だけど、習慣から離れるのが怖かったり、
習慣に引っ張られていたり、
みんなと違うことをするのが怖かったりして、
ただ、無為に、
同じことを繰り返していたりしないかな?



いま、まどかが感じていることはね、
多くの魂が「静けさ、静寂」を求めているということ。



なぜなら、「目覚めたい」という
強い願いを持ってきた魂たちは、
「いま、この時」、地球の変化の時を、
感じているはずだからなの。


魂は、神からの
「帰っておいで」という呼び声を感じているはずなの。



目覚めのためには、
魂が静けさの中に入らなくていけないのね。
魂はそれを知っているの。
だけど、エゴのマインドが、それを邪魔しているっていうことが
起こっているように感じられるの。



目覚めたいと願っている魂たちは知っているの。
いまがどういう時なのか。
いまこそが、神を思い出す時だと知っているの。
そして、その入り口は、
「静寂、沈黙」だってことを知っているの。



深い呼吸とともに、ハートとともに、
プレゼンスに入ると、
あなたは、魂が、ほんとうはなにを望んでいるのか
気づくことでしょう。



それは、この世界の喧騒に背を向けて、
内側の静けさの中に入ること。



静寂の中でしか、
あなたのハートの声は聴こえないの。
沈黙にある時にしか、
あなたの中にいる聖霊の声は聴こえないの。
聖霊の声は、とてもとても小さいからなのよ。


そして、あなたが
沈黙の中にあり、
あなた自身を「からっぽ」にした時にしか聴こえないの。



「ほんとうのあなた」である、聖霊の声は、
神に、愛に還るためのプロセスを
間違いなくガイドしてくれる、
たったひとつの存在なの。
あなたのためだけにいてくれる、存在なの。



だから、どうぞ、
いままでの習慣を乗り越え、手放して、
静寂を求めてね。



エゴのマインドはなにひとつ、
ほんとうのことは教えてくれないからね。



静寂、沈黙にある時にしか、
ほんとうのことはわからないからね。


そこにだけ「真実」があるからね。






みんながいつもしあわせでありますように。



                     まどか
                   愛とともに




たくさんの人とつながりたいから、ランキングに参加してます。
クリックして、応援してくださいね。
よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-精神世界バナー

ペタしてね



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「まどかセッション」のご案内です。
ねもとまどかの
「スピリチュアル・メンタリング」


あなたの心の苦しみを解放するために、
「ほんとうの自分」に還るために、
どうぞまどかのセッションを利用してくださいね。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


第12回「まどかの愛のリトリート」は
8月25日(土)
です。

ぜひいらしてくださいね。


ねもとまどかの「宇宙のゆりかご」-8月リトリート修正



 ★チラシ制作 by MORI*LABO


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



  ねもとまどかの
  「愛のリトリート」


神のハートに還るために。
愛であるあなたを思い出すために。



あなたが、愛で満たされ、平和ならば、
目にするものすべてが、
美しく輝き出すことでしょう。


あなたの心が解放され、
神とひとつの心に還るにしたがって、
この世界に光だけを見るようになるでしょう。
その光こそが、神のスピリット。


神の愛と光の中で、
なにひとつ怖れることなく、
やすらぎと、静けさと、自由を感じながら、
「存在のすべて」で、
よろこびにあふれて生きていくこと。
それが、神とともに生きるということです。


ほんとうは、「愛そのもの」であるあなたを、
見えなくしてしまう、くもったガラスを磨き、
つまずいてしまう石を取り除き、
長い間にはえてしまった雑草を抜いて、
もう一度、愛の現れであるあなたを思い出していくこと。
それが、神への帰郷への道です。


考えることから、感じることへ。
思考するマインドから、ハートへ。
さあ、あなたという存在がどんなに
素晴らしい存在なのか、
一緒に思い出していきましょう。


まどかにできることは、
あなたを通して神が働けるように、
あなたを通して神が表現できるように、
道をあけるお手伝いをすることです。


スピリチュアルな知識も経験もいりません。
年齢も性別も関係ありません。
自分を愛したい、ほんとうの自分を生きたい、
目覚めたい、神に還りたい、
と願うすべての仲間たちとともに、
ともに励ましあい、成長していきたいと思います。


このリトリートが、自分自身を確認するために、
いつでも還ってこられる場となりますように。


どうぞみなさん、お気軽にいらしてくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


★日時:8月25日(土)
    18時00分~ 会場オープン・受付
    18時15分~21時45分 リトリート

★会場:大田文化の森 3階・和室

    東京都大田区中央2-10-1

★アクセス:JR大森駅西口より徒歩13分、
      大森駅よりバス「蒲田駅行」「池上行」
      「洗足駅行」等で、「大田文化の森」下車すぐ

      地図はこちらを見てね。

★参加費: ¥5,000

★内容:お話、祈り、光のディクシャ&愛のヒーリングなど。
    みなさんからの質問にもお答えしたいと思います。


 「光のディクシャ」は、頭から光を送り届けることで、
 あなたの内側に光を増やします。
 闇(エゴやマインド)から解放され、
 神の心、光であるあなた自身に還るための
 エネルギー・ギフトです。

 「愛のヒーリング」は、あなたから愛があふれ出すよう、
 あなた自身が愛そのものであることを思い出せるように、
 ハートを花開かせる、エネルギー・ギフトです。

 神から送られてくる、このふたつのエネルギー・ギフトによって、
 あなたの中にいる聖霊、神性が働きはじめ、
 「ほんとうの自分」「キリスト意識」の目覚めへと導かれます。
  

★定員:20名


★これからの開催予定です。

第13回目 9月15日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室

第14回目10月20日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室

第15回目11月17日(土) 18時15分~ 
             大田文化の森・和室


★お問い合わせ・お申し込みは、下記アドレスまで、
 パソコンへのメールでお願いいたします。
    info@nemotomadoka.com

※携帯からメールくださる方は、上記のアドレスからのメールを
 受信できるように設定しておいてくださいね。



★お申し込みの時に、お知らせいただきたいこと。

 お名前、ご住所、
 電話番号&アドレス(ともに携帯がありましたら教えてください)
 生年月日
 ブログのお名前
 もしよろしければ、いまのご自分の状態とか、最近感じていること
 などについも書いていただけたらうれしいです。
 
  
あなたが愛に還るための、お手伝いができますように。


どうぞよろしくお願いいたします。





最後まで読んでくださって、ありがとうございました。