キチは赴任先へ帰って行った




さて





ふと冷蔵庫を開けてみる




綺麗なまでに何もない






安売りの日に買って冷凍庫に大量に保存してあった冷凍肉は1パックもない




冷蔵庫も何もない



チーズもハムもないし



卵すら一個もない




野菜はキチが買い物に行ったであろうものが少しあった程度




それだけ

 



そう




彼は「食い尽くし系」である




発達障害と食い尽くし系に関係があるような事も言われているが、やはりそうなのだろうか





以前も『タコライスの悲劇』このコロナで朝、昼、夜と、ご飯つくりまくってるお母さん、マジでお疲れ様です子供とべったり一日中で、息抜きないのに家事はあるって、、苦行よねそんな時に聞いてよw…リンクameblo.jp

こんな事があったし半ば諦めてるが、




ここまで全てないのには呆れた




冷凍庫の肉なんてさ



例えば鶏モモ肉なんて安い時に買って冷凍庫にストックしておくでしょ?(みんなもそうよね?)




で、




カレーとか煮物とか炒め物とか、



貴重なお肉はかさ増しして



家族全員分の夕食に1パック使うイメージなんだけど




それがわずか1週間で



何パックもあった鶏も豚も牛も全部ないワケ



夕食にも使ってないワケ(夕食はキチが大量に買ってきた豚バラ肉を毎日消費してた)




おそらくテレワークの自分のお昼に1パックまるまる焼いて塩胡椒たっぷりの濃い味付けにして大量の白飯と食べてるんだと思う




一番困るのはよくスーパーである「焼くだけ」「揚げるだけ」シリーズ




お肉専門店のそういうのは値段も安いし、味付けも美味しいし、お肉も美味しくてお弁当に最適




1パックに9枚くらいのチキンカツが衣につけた状態で入ってる



それらは全て


子供と私のお弁当3人分のメインおかずになるのだが




食い尽くし系はそれを1人で全部食う




それを頼りにしていたのに急遽朝にお弁当が作れなくなってしまうのだ






食い尽くし系キチは1パックの肉を食ったあと




さらに




ハムやらチーズやらも食う




緊急時のカップヌードルも食って




子供用のストックの袋のチョコやクッキーなどのお菓子をデザートにしこたま食って




その日の昼ごはんは終了する




そんな事を毎日されてたら1週間でイナゴの通り道になるわなw




なんなんだろ、




地味にムカつく




お肉を買った時に合わせて、カレールーやらグラタンの素やら牛乳やらお野菜やらを買ってるのに



お肉だけがなくなる



じゃあまたお肉買ってこればいいんだけど




次行った時がお肉の安い時とは限らない




その時その時でお買い得なものを買って、献立を考えて、他のものも揃えてるのに




全部台無しになる




テレワークの昼なんて卵かけご飯だけでよくね?



私だって昼ごはんなんてあるもので簡単に済ますのに



なんで昼から肉焼いたり、豪勢に作って楽しんじゃってんの?



外ならケチ発動して少しでいいとか、何もいらない、ボクチン何も食べたくない、とか言うくせに、



なに?家のもんは無料だと思ってる?




買い物行くのも大変だし、それ相当に献立とか考えてんのに




そう言うのもひっくるめて全部無料なの?




ちょっとは遠慮しろよ、バカ




何考えてんのか




あ、何も考えてないんだった