このコロナで朝、昼、夜と、ご飯つくりまくってるお母さん、マジでお疲れ様です


子供とべったり一日中で、息抜きないのに家事はあるって、、苦行よね



そんな時に聞いてよwww



買い物行くのも料理作るのももうぶっちゃけクタクタじゃない?



昨日はね、夕方用事があって出掛けたら、子供たちが久しぶりにコンビニのおにぎりが食べたいって言うのよ



じゃあ夕食それにするか、って家で野菜たっぷりの味噌汁と作り置きの小さいハンバーグ解凍して、コンビニのおにぎりで夕食にしたのね


 
でも大飯食いの旦那は夕飯食べるでしょ?



わざわざ旦那のためにタコライスを作ったの



ミンチ炒めて、キャベツ千切りにして、あとトマトとアボカドと目玉焼き作って完成!って状態までしといた



そしたらLINEがきて


「今日お腹空いてないわ」


だって



まあ、珍しい!と思いながら、


じゃあ野菜の味噌汁あるけど?


というと、それだけでいい、ご飯?タコライス?いらんいらん!そんなもん入らない!!



と、誰得なのかよくする少食アピールしだした



はあ。。そうっすか。。



じゃあ、明日タコライスするから!今日は味噌汁だけどうぞ。


と、伝えて旦那帰宅


味噌汁だけの楽チンなご飯と明日の夕食も既に出来てる事に安堵する私


明日は楽できるーーー!



そしてお風呂から上がるとどうだろう



タコライスのミンチが半分以上なくなってる



ミンチだけがなくなってるのだ



味噌汁だって、ご飯だって手付かずで大量にある



でも、


美味しくできたミンチだけを食べたらしい



この人いつもそう


食べ足りないとき


美味しく出来たもの、自分の好きなものだけを大量に食べる



サラダや味噌汁、ご飯は全く手付かずで



そんな事するならサラダとか味噌汁も全部食べなよ、、




と言うと



そうやって食べさせるから太るんだよ!!


と逆ギレ





は?なんで?




もしも自分好みのおかずがない時は?



サラダや味噌汁を無理やり食べると思うでしょ?



そう言うときはね、ラーメンとかポテチ食べるの



それでポテチむさぶり食ってる旦那にそんなの食べるならサラダ食べたら?せっかく作ったんだし、というと




そうやって食べないと怒るから俺がどんどん太るんだよ!



って




頭大丈夫?





ババアにも



ニモさん、旦那を痩せさせないとだめよ。



と注意されたww


私ww私が?wwww



大の大人なんだから自分で体重管理くらいできるだろ



そもそも、言っても聞かない奴はどうしたらいいんだよ



卑しい大人に育てたのはあんただろ


と言いたい