キャットシッターME、6年目の初日のお祝い | 浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

猫専門ペットシッター(猫さんの留守番サービス)です。浦安市全域(浦安・舞浜・新浦安)と、市川市(南行徳・行徳・妙典・市川)のネコ家族の皆様、ネコさんの留守番サービスはお任せください。



今日は、千葉県に台風が上陸して、一日じゅう激しい暴風雨でしたね。
予報を見て、早朝からシッティングに回り始め、お昼を挟んだ数時間は、台風をやり過ごして久しぶりにデスクワーク。夕方からシッティングを復活して朝訪問したお宅に手短に再確認に行きました。

みんにゃ元気に、お家も大丈夫!

そんな荒天の本日、実はキャットシッターME開業5周年の記念日でした。

3年前に保護ねこラウンジをオープンして以来、2足のわらじで仕事ばかりの日々で、本当は5周年記念で、これまでのお留守番ねこさん達の写真展を開きたいなー、とか、夢はたくさんあったんです。

でも、毎日猫さんのお世話に明け暮れて終わってしまい、企画も準備も何もできずに本日を迎えることになりました。

天がたくさんの雨を降らせてお祝いしてくれました(笑)





ありがたいことに、3年4か月前にお仕事ゼロの日がたった1日あっただけで、その前も約1年、毎日お仕事で、4年4ヶ月の間に、お休みはたった1日という日が続いています。

日々、たくさんの猫さん達から、いろんなことを教わっています。

写真は、御年20歳の「みゅう」ちゃん。猫師匠で、今、おうちで一緒にお留守番を頑張っています。
みゅうちゃんから見たら、まだまだヒヨッコのワタクシ。試されております。ね?師匠?


この5年間、もう何冊も本が書けるくらい、いろんなことがありました。書きませんけど。
猫さんは奥が深いです。そしてニンゲンも奥が深いです。

脱サラした時は本当にやっていけるのか、不安ばかりが先走っていましたが、地元密着、猫専門。これをブレずにやってきて、コツコツ積み重なって今があります。

今日みたいな日は、地元に特化して、地元の猫さんをお世話することの重要性を本当にひしひしと感じます。これからもベイエリアのキャットシッターとして、たくさんの猫さんのお留守番をサポートし続けられるよう、健康にも留意して、お休みも取らせていただきながら、仲間と一緒に歩んでゆきたいと思います。


これからの5年は、キャットシッターとしての経験を、広く猫さん達に還元できるよう、今よりも世界を広げて何か形にできれば、と思います。

これからも変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

   2016年8月22日

   キャットシッターME
   代表 小倉 則子