浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】浦安市・市川市

猫専門ペットシッター(猫さんの留守番サービス)です。浦安市全域(浦安・舞浜・新浦安)と、市川市(南行徳・行徳・妙典・市川)のネコ家族の皆様、ネコさんの留守番サービスはお任せください。

専門ペットシッター「キャットシッターME」です。
ご自宅に訪問してさんのお世話をします。
【お問合わせ先】 キャットシッターME  電話047(720)2222
 お急ぎの方クリック   E-mail:catsitter@nekonoyakata.me

 
【サービスエリア】下記を中心にお伺いします。
1.浦安市全域(浦安・舞浜・新浦安) 
2.京葉線沿いの市川市(市川塩浜駅周辺)
3.東京メトロ東西線浦安・行徳・南行徳・妙典

足あとお知らせ抜粋足あと
足あと最新の予約状況はお知らせ総合TOP でご確認ください。


足あと 【重要】サービスエリア縮小と、スタッフ谷沢退職のお知らせ   (2020.5.3)
足あと 【お知らせ】3月の事務作業休業日。3/16(月)~17(火) (2020.2.29)

足あと2020年のピーク&トップシーズン料金期間 (2019.11.16)

足あとお客様の声を更新しました
(2019.11.15)
足あとボランティア&お手伝いさん+スタッフ募集 (2019.10.24)
足あと
(これまでのお知らせ一覧リスト)

読者登録してね
ちょっとした日々の出来ことなどは、TwitterFacebookでつぶやいてます~。
右サイドバーのバナーでチェックしてくださいね。

redお知らせ総合red




最新の予約状況(2020年5月3日現在)
いつもキャットシッターMEをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

【初めてご利用のかた】

足あと受付終了日:
現段階ではございません。

ご予約は利用初日の2週間前までにお申し込みください。
また、トップシーズンは、1ヶ月前までのお申込みにご協力ください。
※※予約は流動的で、キャンセルなどでお受けできる場合もありますが、カルテ作成にお伺いする日程調整もふくめまして、2週間前までにご連絡いただけないとお受けするのが困難なケースがございます。



【会員のかた】

足あと受付終了日:
現段階ではございません。
予約は流動的で、キャンセルなどでお受けできる場合がありますが、
受付終了後のご予約の相談には1契約当たり3,000円(税抜)を申し受けます。
詳細はこちらの記事をご確認ください
 ➡ キャンセル・予約変更の手数料につきまして お問合せください。


足あと混み合っています(カルテ作成も不可):
次の日程は、担当者や訪問時間帯などが限られます。

現段階ではございません。


i_nuka10_2指名〆切ました
小倉:5月10日(日)まで

予約は流動的で、キャンセルなどでお受けできる場合があります。
指名のご希望はお伝えください。



1組限定お預かりサービス
現在はお受けしておりません。



【お問合わせ先】
キャットシッターME  電話047(720)2222

E-mail:catsitter@nekonoyakata.me
メールフォームはこちら







浦安市から行徳地区のネコ家族の皆さまへ

猫さんのお留守番、どうしてますか?キャットシッターMEが
あなたの猫さんをお世話します!

浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-バナー長
https://nekonoyakata.me/catsitter/  

(↑バナーをクリックするとホームページへジャンプします。)
0

 

 

平素よりキャットシッターMEをご利用いただき、ありがとうございます。

皆さまとご家族のかたにおかれましては、お変わりなく元気でお過ごしでしょうか。

 

千葉県に緊急事態宣言が発令されてから、間もなくひと月が経とうとしています。

気が付けば5月。ゴールデンウイークの真っただ中…のはずですが、今年はStay Home週間。皆さまもお家で巣ごもり生活中のことと存じます。

 

当初10件以上あったご予約は全てキャンセルで、独立開業してから10回目の黄金週間、初めてのシッティング0件です。

 

但し、キャットシッターMEは2013年から猫さんの総合サービスの会社「猫の館ME」のシッティング部門になっていて、私たちは保護猫カフェや、猫を売らない猫の店(猫用品と雑貨のお店)としての別の事業も持っています。

 

猫さんのごはんや次亜塩素酸水の販売は、こういう時期だからこそ需要があり、お陰様で忙しくさせていただいています。猫さんの譲渡も止まってはいません。

 

とは言うものの、全てこれまで通りの暮らしというわけではなく、多忙を極めながらもいろんなことを考え、決断しなくてはいけない局面を迎えています。シッティングのお仕事が思いがけずなくなってしまっている今、キャットシッターMEの今後について、本日は、大切なお知らせを致します。

 

 

●サービスエリアの縮小

今後のサービスエリアを、浦安市と隣接する市川市の行徳地区のみ、とさせていただきます。

ただし、猫の館MEの卒業生のご家族におかれましては、この限りではありません。

また、包括契約(鍵をお預かりしているお客様)につきましては、今後も契約を破棄しない限りはサービスの提供を続けてゆきたいと考えております。

既存のお客様におかれましては、今後ご利用時に相談させていただければと存じます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

●シッター谷沢の退職

5月10日をもちまして、フェロースタッフ谷沢が退職致します。

谷沢はかねてより独立開業を予定しており、当初は今度の年末年始のピーク期間で終了、準備ののち2021年4月開業としていたのですが、思いがけないコロナ禍の現状と、本人の希望と会社の現状への配慮、小倉の決断などの結果、このタイミングの退職となりました。

お客様の十分な引継ぎが出来ぬままということが、たいへん申し訳なく、ご迷惑をお掛けすることになりお詫び申し上げます。

 

なお、谷沢は現在、開業準備を始めており、キャットシッターMEがエリアを縮小したのち、江戸川区を拠点としてシッティングサービスを開始する予定です。今生の別れというわけではございませんため、江戸川区でキャットシッターMEをご利用いただいていたお客様におかれましては、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

また、江戸川区以外でも谷沢のサービスをそのまま受けたいというお客様もおありかと存じます。その場合、どうぞ私どもに遠慮なさらず、谷沢のお店をご利用してください。ただし、皆さまの個人情報をキャットシッターMEとしてお渡しするようなことは、信頼問題に発展しますので、決して致しません。お客様からのご希望があれば、情報を申し送りさせていただきますので、ご相談ください。

 

なお、有料コンサルティングやよろず相談につきましては、小倉が引き続き担当を引継ぎサービスを提供致します。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

サービスエリアの縮小に関しましては、危機管理上、かねてから考えていたことではあります。

そこに昨年の秋、千葉県には大きな台風が2回と、集中豪雨がその他に1回、ありました。キャットシッターMEは基本、公共交通機関を使わず、自動車やバイクで移動しています。それでも危機感を覚えるくらいの暴風雨。シルバーウイークで件数も多い時期の移動は、恐怖と困難を極めました。

 

これが大地震だったら、川にかかる橋の封鎖もあるでしょう。そう考えた時、大きな川を超えるエリアの移動は出来るだけないほうがいい、という結論に達しました。東日本大震災の日、代表小倉は、シッター修行中で帰宅難民となり、師匠の南里宅に泊まらせてもらいました。あの時、地元で開業を心から早めたいなあ、と思ったことは今でも強烈に覚えています。

 

しかも、今は保護猫カフェや物販店のオーナーでもある身です。複数のスタッフを抱える経営者としての判断をしなくてはなりません。

 

私にとってキャットシッティングという仕事は、とても尊いもので、決して片手間に携わってはいけないものだと考えています。スタッフを増やし手広く活動して儲ければいいというものではありません。お客様の家族である猫さんを、お留守の間にお預かりするとても責任の大きな仕事です。

 

翻り今の私の業務量を考える時、シッティングに出るスタッフ達を責任をもって監督できるかという自問の答えは「手広くは出来ない」というものでした。加えて、10年前キャットシッターになりたいと思っていた頃より、確実に年をとりました。体力も衰え、オトナの肩に苦しみ、不健康な状態で無理をすることは、この仕事の寿命をさらに縮めてしまうことにもなりかねません。

 

上記のような考えから、今回の決断に至りましたこと、どうかご容赦ください。

この夏で開業丸9年、10年目を迎える今、シッテイングのお仕事がないこの時期に、決断させていただきました。

 

 

早くこのコロナ禍が終息して穏やかな生活に戻れますように。

そして皆が笑顔で、楽しいお出かけが出来る日が来ますように。

感染して病気と闘っている患者さん、医療従事者とその関係者の皆さま、変わらぬお仕事で忙しくされている立場のかたがた、自粛要請に従い苦しい状況を我慢しているかたがた、全ての人に笑顔が戻りますように。

 

 

今後ともキャットシッターMEをどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

        キャットシッターME

        代表 小倉則子

 

$浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】舞浜・新浦安・京葉線 市川市 サービスエリア $浦安の猫専門ペットシッター【キャットシッターME】舞浜・新浦安・京葉線 市川市

キャットシッターMEのサービスエリアは、浦安を拠点として市川市(行徳地区)へお伺いしています。訪問先まで、公共の交通機関あるいは車かオートバイでうかがいます。
地域により出張費は異なります。詳しくは料金のページをご覧ください。


あしあと浦安市全域(浦安・舞浜・新浦安)
あしあとJR京葉線・武蔵野線沿線
市川塩浜駅周辺の市川市
あしあと東京メトロ東西線 浦安駅から妙典駅まで


サービスエリアを表示される場合は こちらをクリックしてください。エリアを示した地図が開きます。

浦安市から行徳地区のネコ家族の皆さまへ
猫さんのお留守番、どうしてますか?キャットシッターMEがあなたの猫さんをお世話します!
浦安の猫専門ペットシッター・キャットシッターME(ミイ)~浦安と京葉線沿線の千葉市美浜区まで~-バナー長
https://nekonoyakata.me/catsitter/
(↑バナーをクリックするとホームページへジャンプします。)