今日は入籍記念日 | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

7年前の今日
籍を入れました。

過去に大動脈解離で
3回の大きな手術を
しているとらちゃんが
すごく長生きするとは
思ってなかった。

定期検診で
心臓の動きが普通の人より
弱いと言われた時もあるし
それがなんとか復活したら
今度は人工血管と自身の血管の
繋ぎ目に問題があると
言われていた。

手術は担当医が
正直やりたくないと言うほど
生存率が低いものだから
最後の検診の時に
まだ大丈夫と言われて
安心していた。



そんなとらちゃんだから
あんまり静かに寝ていると
心配で息をしているか
確認した夜は一度ではない。

出張中の朝
モーニングコールをして
ちゃんと起きてくれると
ホッとした。

それでもこんなに早く
逝っちゃうなんて思わなかった。
最後の検診の後
『あと5年は生きてよね』と
言った時
とらちゃんはなんと答えただろう?
思い出せない。

それから4日後
私は1人になりました。