思いとどまって今がある話 | 日々上等!

日々上等!

再婚した時は55歳だった
とらちゃんは62歳になりました。私は多発性嚢胞腎、多発性肝嚢胞、橋本病、冠攣縮性狭心症、神経痛などでヨロヨロ。
2人で力を合わせて生きていくはずだったのに。とらちゃんは私を残して逝ってしまいました。2024.4.2

とらちゃんが亡くなって最初の頃

眠れず辛く泣いてばかりで

話す相手もおらず

いのちの電話をかけていたあの頃



 眠れないのと辛いのを誤魔化すため

お酒の量も増えていた。

それでも夜中に目が覚めてしまう。

とらちゃんがお医者様から貰っていた

眠剤がたくさん余っていて

それを飲んでしまおうかと考えた事もある。

 

あの時

もしもあのお薬を飲んでいたら

今の私はここにいなかったかもしれない。

何か大変な事になっていたかもしれない。

 

たまたま思いとどまることが

できたわけではない。

ここでブログに思いを綴って

読んでくれた人がいて

力づけてくれる人がいて

なんとか

お酒の量も普段通りになり

眠剤を飲んでしまおうかと

思うこともなくなった。

 

読んでくださった皆様

本当にありがとうございます。

助けてくれて

ありがとうございます。