東京でも初雪が降りましたが、今冬の間に雪がたくさんあるところでSOTAを遊ばせてあげたいなぁと思い湯沢のスキー場に日帰りで遊びに行きました
。
吹雪だったらどうしようと思っていたのですがピーカンの晴れ
。
ただ木曜日の昼に本当に久々に発熱したSOTA、金曜日は保育園の「春のつどい」のお遊戯会があり、午後はお友達が遊びに来て、夜まではしゃいでいたので体調が本調子ではなく行きの電車から寝てしまいました。
パパともスキーは初めてでレンタルしたり着替えたりでアタフタしてしまい、機嫌があまり良くないSOTAは眠いだとか疲れたとか言って、床でゴロゴロ寝っころがっていて通行の邪魔になるから抱っこだわ、荷物は多いわで準備が整うまで汗だくでした。
気を取り直し、ゴンドラに乗ってゲレンデへ。
ひゃーきれい。
やっぱり空気もきれいだし、一面雪だぁっと感動。
今回の目的がSOTAとそり遊び
なので、とりあえずキッズのそり広場へ行ってみたろころ
「そりやだ・・・」
あの。。何しに来たのよ。。。
と思ったけどとりあえず雪に慣れるってことですこし遊んで2、3回そりで滑ったところで
「休みたい・・・」
まぁ移動もあったし疲れたかなと思って、ランチも兼ねてレストランで休憩をすることにしました。
食後は
この通り
行きの電車でも寝たのに。。。本日2度目。
風邪薬のせいかもしれませんが。。。
SOTAを1人が見てパパと交代で滑ってくることにしました。
リフト券ももったいないしね。
もう10年いや15年くらいしていないので怖かったけど、間隔を覚えていて滑って来られました。
天気もいいし、風もないし気持ちよかった。
パパと一緒には滑れなかったけど。
でも楽しかった。
帰りの時間もあるので残った時間はSOTAとそりあそび。
お昼寝から起きたら「そりやりたい」
と言っていました。そう来なくっちゃ
。
もう少し時間があればよかったけど。
それでもたくさんSOTAの笑顔が見られて体を動かせて楽しい一日でした。
よっぽど疲れたのか今日は一日中SOTAは寝ていました。
私も筋肉痛が・・・・
また来年行こうね。
楽しかったのでスキーが我が家の毎年の行事になりそうです。





