決心 | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

ついに・・・ついに・・・ 決心しました!!



いろいろ考えたけど・・・



やっぱりそうかなぁと思ってあせる



SOTAの利き手のこと



左利きはてなマーク





というか両利きビックリマーク



だと思う。



そして今日買いました。



「エジソンの箸 左利き用」



で、早速試したら・・・・・・・



普通に使えてる!!




今日は右も左も箸をかちかちさせて蟹かにっぽかったな。


最近ね、右で箸持って左でスプーンですくって食べてたの箸



時々右手で箸を使ってね。



そしてお絵かきも右も左も描けるんだよね。



はさみも右だったり左だったりね。



そもそも利き手ってどうやって決まるんだ?



私もパパも身近に左利きがいなくてね。遺伝でもないしねシラー


ちょっと戸惑いますがね。



とりあえず、どっちでもいいようにお箸は左も用意してみました。



右脳を使ってね、賢い子になっておくれ~