クワガタ | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

昨日まで沖縄旅行だったので今日はお仕事はお休みして山もりの洗濯物を洗ったり、片付けたりゆっくり過ごしました。


SOTAは保育園休む?って聞いたら行きたい行きたいと言うので連れて行きました。


先生やお友達に沖縄話をしてました。


迎えに行ったらお友達と水遊びしてました。



今日、近くの八百屋に買い物に行ったら八百屋のお兄ちゃんが、たくさんクワガタの入ったむしかごを持ってたので

子供に見せたいから頂戴って言ったら三匹もくれましたニコニコ


虫嫌いの私が虫好きのSOTAのためにショック!


100円ショップで飼育セットを買ってきましたよ


すげーっデカイと興奮したのはパパでしたがガーン


しばらく一緒に育てて観察したいと思います。


立派なのこぎりクワガタらしいです。

虫嫌いも子供の為に克服したいな。