自分で! | nellnellさんのブログ

nellnellさんのブログ

日々のこと、子育てのこと、思いつくままに・・・

今日は久しぶりに私の実家へ車DASH!

お昼ご飯をいただいてみんなでお散歩。

実家近くの川にはSOTAの背くらいの草が茂っていて

虫いるかな~

と今日もまたまた昆虫探しかたつむり


nellnellさんのブログ-100508_140458.jpg
nellnellさんのブログ-100508_140441.jpg

田舎の風景ニコニコ

テントウ虫をたくさん見つけカメムシも発見。


nellnellさんのブログ-100508_142330.jpg


何か東京よりデカイ。

あまりお目当ての虫が見つからなかったようで
公園に行きたい
と言い出し近くの公園へ。

私もよく遊んでいた公園は芝生エリアもあり広く、遊具も新しくなっていてアスレチックみたい。

始めはちょっと波形の変わった滑り台でキャーキャー言いながら滑って遊んでいた。

それからは網をひたすら上ったり下りたり。

nellnellさんのブログ-100508_144343.jpg


やっぱり足を踏み外さないように慎重にやるところはパパ似

何となく手を貸してあげようとしたらパパに止められ、我慢して手を出さなかったらバックで下りれば下りられることがわかったり足の幅、手の位置を考えながら一人で下りられたニコニコ

スゴイ!

そして何事にも練習熱心なSOTAはできるようになるまで練習。これもスゴイ


手を貸すのは簡単、だけど見守ることで工夫したり考えたりするんだね。これからは自分で!の気持ちを大事にしないとねニコニコ

最近何でも自分で!
を信じてあげよう。

たくさん遊んだのに昼寝せずで。

今日も帰り道で寝てしまいそのまま


おやすみSOTA

実家は食事に追われないしのんびりできるね。

今日もおいしいお食事をありがとう。

充実した一日でした