日曜日は基本的に掃除の日なんだけど
では窓もあまり開けられないし布団も干せないし。でもパパと交替しながら掃除したりして。
SOTAも一日家はつまらない様子でランチくらいは食べに行こうとムーミンカフェへ

ムーミンと一緒に北欧料理がいただける店。
焼きたてのパンが食べ放題で店の中がムーミンワールドでとってもかわいい


よしよし。
おいしいですか?
話しかけるSOTA


隣のパン屋さんでムーミンのパンとマグカップを購入。

かわいい

少し外を散歩。
蛙に乗りたいと言うので…お馬じゃないの?

前は抱っこで乗ったのに一人で乗りたい動物を選んで嬉しそう

が止まないし寒いから家に帰って私も横になった。夕方からはずーとお料理。北欧に影響されてミートローフを焼いてみたりインドカレーを初めて作ってみたり一週間分の下ごしらえ。
あっという間の休日。
明日から一週間がんばります。
