。外に出たいと思った。
今日は胃の調子は戻ったけど脂っこくない温かい蒸し料理が食べたいな

と思ってシュイマイを作りました。干し貝柱を入れたらおいしかった

あまり手をかけられないもので白菜とブロッコリーも蒸し器に入れて一緒に蒸して。
大根と人参の煮物や味噌汁で夕飯を済ませました。
野菜って蒸すとなんて甘いんだぁ

といいながら白菜もたくさん、ブロッコリーも丸①個をパパと食べました。
食事がおいしいと思ったのは胃腸炎以来。
幸せなこと。
食後
今日はUNOをしました


最近SOTAがトランプやろうと言うのだけどイマイチ親の私がどんなルールで遊べばいいか分からず。
で色ならわかるかなと。

一応色分けに仕分けできた。
結局鮮やかな手捌きでカードをきる、パパを真似てSOTAも練習してました。

意外と上手いし

そして一枚たたきつけて
UNO

だそうです。
うちはシュタイナー的な教育を取り入れ、テレビをほとんど見ないんだけど…
遊びの幅が広がって楽しくなってきたな。