マクラメのお勉強行ってきました♪ | 横浜・都筑、港北ニュータウン、初心者さんでも安心!編み物教室 Peanutsdog*クロッシェ
こんにちわ♪
Peanutsdog*クロッシェかぎ針編み認定講師の西山です(*^_^*)

昨日は、マクラメのお勉強に行ってきました。
こちらのanudo先生です。

ご自身で鉱山に入って採石されちゃう方で、
最近行ったメキシコのお話なども、
ほんとに楽しくて~(*^_^*)

石も見せていただきましたが、
光をかざすとこんなふうに光るんです!


image


ETの世界ですね!
中南米、行ってみたいなぁ~、
できるなら、人生で一度でいいから石を掘ってみたいです。

「あまちゃん」に出てきた、
琥珀を掘っていた「べんさん」を思い出してしまいます(笑)



image





image

こちらの石は、なんだったかな、
忘れてしまいましたが。。。(^_^;)

とりあえず私は初日だったので、
改めて基本の結びでミサンガを編んできました。

色選びに迷ったあげく、非常に地味な感じに。。。
色合わせも、お勉強ですね!


ほんとに楽しいお勉強でした♪

image


石を磨いて、ヒモで結んで、
こんな風になります。



image


「わたしは、週末パパとたくさん遊んであげて疲れちゃったから、
今日はゆっくりしてたんですよ」

by ふぃーたん




ご一緒に初めてみませんか!?
マクラメも、編み物も、楽しいです♪

レッスンのお問合せはこちらのメールフォームからどうぞ
またはお電話でも♪
090-6180-9809 西山まで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

○○○ 10月の日程 ○○○

★マイティーハウスさん(都筑区、見花山交差点すぐ)

10月 1日(木) 10~12時
   13日(火) 10~12時
   27日(火) 10~12時

★自宅レッスン(都田西小学校からすぐ、詳細はご連絡後)

10月 2日、8日、9日、15日、16日、23日、29日、30日
    すべて10~12時

★自宅レッスンは、ほか日程、時間等もご相談ください。
 また横浜から車で行ける範囲でしたら、出張もいたします。


★認定の取得できるコース
 かぎ針編みのクロッシェカフェ、
 オリジナルコース、アクセサリーコース
 マクラメジュエリーのコース

★フリーコース
 編みたいものをご自由に編んでいただけます。

【ニットカフェみたいな、楽しんでいただけるレッスンです】
 






自宅教室 編み物教室 ニット教室 かぎ針 棒針 初心者 ピーナッツドッグ peanutsdog 編み物 マクラメ 横浜 都筑 港北ニュータウン 認定講座 学習フォーラム 見花山 マイティーハウス パラコード リード センター北 センター南