マイティーハウスさんでの編み物レッスン | 横浜・都筑、港北ニュータウン、初心者さんでも安心!編み物教室 Peanutsdog*クロッシェ
こんにちわ♪
Peanutsdog*クロッシェかぎ針認定講師の西山です(*^_^*)


昨日はマイティーハウスさんでの編み物レッスンでしたが。。。
またお写真撮るのを忘れました!
最近、こんな事ばかりですね、すみません。。。


編んでいただいたのは、こちらです。

image


輪にしてスヌードにしてもいいし、
縁編みをつけてマフラーでもいいですよね!
長編みさえできたら、編めちゃいます♪
同じパターンを繰り返すだけなので、
頑張って編み進んでみてくださいね!


少し暑いくらいのいいお天気でしたが、
遠いところお越しいただいてありがとうございましたm(__)m


マイティーハウスさんでのレッスンですが
少しバタバタしましたが、11月からは、

第2、第4火曜日の10~12時
月に2回のレッスン、


ということでしばらく落ち着きそうです。

その他ことりカフェさんでのニットカフェは、
また随時、

自宅レッスンは、おそらく、
木曜日、金曜日の随時、

となります。

詳細はまたはっきりしましたらお知らせいたします。
お問合せもお待ちしています♪



image



最近、こちらのマーガレットを
わりと気に入って羽織ったりしています。
課題で編んだマーガレットなのですが、
わりと可愛いんですよ♪



image



手持ちのタグをつけてみたりして
さらに可愛く、愛着がわきますね~(*^_^*)



image



小須田逸子先生デザインの簡単コサージュ、
これまた手編みの帽子に付けての着用例、
可愛いですね!
こちらも体験で編んでいただけます!


そして、明日も楽しみな予定が入っているので
今日は一日、その準備をしようと思います♪







ご一緒に初めてみませんか!?
マクラメも、編み物も、楽しいです♪

レッスンのお問合せはこちらのメールフォームからどうぞ
またはお電話でも♪
090-6180-9809 西山まで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

○○○ 10月の日程 ○○○

★マイティーハウスさん(都筑区、見花山交差点すぐ)

10月 1日(木) 10~12時
   13日(火) 10~12時
   27日(火) 10~12時

★自宅レッスン(都田西小学校からすぐ、詳細はご連絡後)

10月 2日、8日、9日、15日、16日、23日、29日、30日
    すべて10~12時

★自宅レッスンは、ほか日程、時間等もご相談ください。
 また横浜から車で行ける範囲でしたら、出張もいたします。


★認定の取得できるコース
 かぎ針編みのクロッシェカフェ、
 オリジナルコース、アクセサリーコース
 マクラメジュエリーのコース

★フリーコース
 編みたいものをご自由に編んでいただけます。

【ニットカフェみたいな、楽しんでいただけるレッスンです】
 






自宅教室 編み物教室 ニット教室 かぎ針 棒針 初心者 ピーナッツドッグ peanutsdog 編み物 マクラメ 横浜 都筑 港北ニュータウン 認定講座 学習フォーラム 見花山 マイティーハウス パラコード リード センター北 センター南