かぎ針編みで簡単マフラー | 横浜・都筑、港北ニュータウン、初心者さんでも安心!編み物教室 Peanutsdog*クロッシェ
こんにちわ♪
Peanutsdog*クロッシェかぎ針編み認定講師の西山です(*^_^*)


木枯らしが吹いて、またさらに寒くなりましたね。。。
寒いのが苦手な私は、早くもこたつを登場させました(^_^;)
冬の間は、ずーーっとこたつにへばりついていられたら
シアワセなのになぁ~(笑)



週末は、こんなの編んでました。


image


今週の火曜日は第4火曜なので、
マイティーハウスさんで編み物レッスンあります。

今回は、こちらを編みます♪
かぎ針で編む簡単マフラーです。


初めての方向けのキットもありますので、
ぜひ手ぶらで、体験、見学、ご参加くださいm(__)m



image


ふぃーたんは、最近お気に入りの寺家のふるさとの森で
お散歩してきました。


image



豆苗のその後。。。
1回目の収穫しました(*^_^*)
もう一回くらい収穫できるのか。
やってみます♪



そして今日は、これから
初めて参加の講座に参加してきます。
ドキドキしてるんだけど~~(^_^;)
でも、頑張ってまた新しいこと覚えてきます!!





ご一緒に初めてみませんか!?
マクラメも、編み物も、楽しいです♪

レッスンのお問合せはこちらのメールフォームからどうぞ
またはお電話でも♪
090-6180-9809 西山まで



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

○○○ 10月の日程 ○○○

★マイティーハウスさん(都筑区、見花山交差点すぐ)

10月 1日(木) 10~12時
   13日(火) 10~12時
   27日(火) 10~12時

★自宅レッスン(都田西小学校からすぐ、詳細はご連絡後)

10月 2日、8日、9日、15日、16日、23日、29日、30日
    すべて10~12時

★自宅レッスンは、ほか日程、時間等もご相談ください。
 また横浜から車で行ける範囲でしたら、出張もいたします。


★認定の取得できるコース
 かぎ針編みのクロッシェカフェ、
 オリジナルコース、アクセサリーコース
 マクラメジュエリーのコース

★フリーコース
 編みたいものをご自由に編んでいただけます。

【ニットカフェみたいな、楽しんでいただけるレッスンです】
 






自宅教室 編み物教室 ニット教室 かぎ針 棒針 初心者 ピーナッツドッグ peanutsdog 編み物 マクラメ 横浜 都筑 港北ニュータウン 認定講座 学習フォーラム 見花山 マイティーハウス パラコード リード センター北 センター南