今日が人生最悪の日でした | 神様、助けてください

神様、助けてください

可愛い娘ちゃんが、ドラベ症候群という難病に。さらに重積発作からの急性脳症に。いろんな事に折れそうな心と戦う、娘の記録(ときどき愚痴)のブログです。

今朝は、いつもより早く娘のところへ行き、旦那さんにも早めに来てもらって、交代してもらいました。


私は高速で実家へ向かい、おじいちゃんの火葬に参列してきました。

おじいちゃんにお別れをして、娘を守ってくれるようお願いして、トンボ返りで帰ってきました。


火葬の待ち時間中に旦那さんからのラインで、

MRIを撮ること。

今までの脳波の様子と、MRIの結果をふまえて、神経小児科の偉い先生から話があるということ。

が送られてきました。


主治医からではなく、偉い先生から…?


嫌な予感しかしませんでした。

そりゃぁ、終わり次第ぶっ飛ばして帰りますよね。






結果からお伝えしておきます。

娘は、急性脳症と診断されました。

涙が止まりませんでした。




先生の話が、全然頭に入ってこない。

ドラベの家族会で、脳症治療の話がたくさん出ていたし、脳症になってしまった子たちのブログも読んでいたはずなのに…

何をしてもらったらいいのか。

どんな治療が有効だと言っていたか。

何も考えられません。



重積発作が原因でした。

ブコラムがあればこんなことにはならなかったのかもしれないと、悔しくてしかたありません。

そもそも、RSウイルスにさせてしまった私が悪いのですが…


もう、申し訳なくて…




とりあえず、出来る限りの治療を開始してもらいました。




娘の顔を見ながら、たくさん話しかけました。

そしたら、脳の萎縮も少なくてすんだりしないかと思って。

明日からも、目が覚めるまでたくさん話しかけようと思います。

いろんな事、忘れないように。




さて、いつまでもグズグズメソメソしていてはいけませんね。

娘は、今必死に頑張っていますから。

私がメソメソしていたら、目を覚ましたときに不安にさせてしまう。

目を覚ましたときには、笑って『おはよう』って言って、ぎゅーっと抱きしめてあげなきゃいけませんから!




娘は、たくさんの方に心配していただき、祈っていただき、応援していただき…

本当に幸せです。




まだ、油断できる状況ではありませんが、最悪の事態は免れそうだというお話でした。


とりあえず、神様。

私は、まだ頑張れます。

どうか、娘を助けてやってください。

娘の笑顔を返してください。

どうか、どうか…

神様、助けてください。

お願いします。




さて、今夜は泣きます。

いっぱい泣いて、明日からは泣くのはやめます。

笑って毎日を過ごして、娘が目を覚ましたときに、何事もなかったように抱きしめてあげることにします。





大丈夫。

もう悪いことは起きない。










何だか、感情のままに書いてしまったので、とても読みづらいブログになってしまいましたが、ご容赦ください。

ちょっと、全然頭が働いていませんので。。。

って、ブログは書くのかよって思いますよね。







読んでくださっている皆さんにお願いです。

もう少しだけ、力を貸してください。

娘が、早く目を覚ますよう、笑顔が戻ってくるよう、祈っていただけませんか。

お願いします。



そして、ブコラムの早期承認の署名にも、ご協力ください!

どうか、お願いします。