N君今日から高校生 | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

先月3日に中学校を卒業し

7日に公立高校入試

そして

16日に発表があって合格となり

4月6日の今日

N君は高校の入学式を迎えることとなりました

 

中学卒業してから約1ヶ月

私の家で過ごしたN君

入試前はもちろんですが

合格した後も1日4~5時間は勉強していて

先月27日に中学校の離任式のあとに

入学に関する書類提出や教科書購入などの為に

高校へ行き、宿題を渡されたらしく

それもこなしながら過ごす中で

誕生日プレゼントとして渡したゲーム『Wo Long』の他に

『地球防衛軍6』DLCもプレイ。。。

 

 

まぁ、ゲームに関しては

我が家に居る間は一応、時間制限を設けていて

休み中とはいえ規則正しい生活をしていたので

体調も良好で昨日、自宅に戻って行きました

 

そんな休み中あった特別な出来事。。。

 

赤ちゃんの時からイベントごとに撮ってきた

成長アルバムがあるんですが

中学卒業記念写真撮影をママが計画!

最近はお年頃なために事前予告無しで

当日告知し、N君をスタジオに連れて行きました。

チョッと戸惑いながらも素直に撮影し

N君のアルバムがまた1枚増えました。

 

次はN君にとって初の経験!

中学入学からコロナ禍だったために

3年間友達とどこにも出かける事が無かったけど

先日4月2日に日帰りだけど遠出してきました。

お互いスマホを持つようになったので

LINEで色々と相談しながら

電車電車やバスバスでのお出かけは

本当に楽しかったそうです。

もちろん、この先も中学時代の友達とも付き合いながら

高校でも新たな友達もできると思うので

より多くの人と関わりながら

この先元気で充実した学生生活を

送って欲しいと願うばかりです。

 

 

それではこの辺で

今日も読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

虹エンジェルス虹

 

 

虹レインボーエンジェルス虹のHPへは

 

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

 

 

 

虹レインボーエンジェルス虹

 

Gruppo 1【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

Gruppo 2【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

 

レインボーエンジェルスJr

【夕焼けの海vers.】

 

ぷりちーず

 

 

虹R.エンジェルスXmasコンサート2021

森の中スペシャルバージョン