N君のWo Long【ウォーロン】 | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

今月3日コーエーテクモゲームスから発売された

『Wo Long : Fallen Dynasty』

ウォーロン フォールン ダイナスティ

 

元々、仁王2をプレイしていたN君なので

1月の誕生日プレゼントとして渡しました

 

仁王2は日本の平安~戦国時代のストーリーでしたが

Wo Longは中国の三国志を舞台に展開するストーリーで

一般的に知られている歴史上の人物とともに

一人の義勇兵(主人公)が活躍

 

 

ダークファンタジーではあるけど

仁王2の時に木霊すねこすりのような

可愛い系のキャラがいたように

実はWo Longにもいるんですウインク

 

食鉄獣【パンダ】

この子に会ったらアイテムを渡すと食べて

代わりに報酬をくれます

そしてお腹いっぱいなった後は・・・

こんな風に寝っ転がってしまいます照れ

 

ストーリーを進めながらこうして見つけていくと

ある場所にどんどん集まって

その場所に行けばいつでも会えるようになります

さすが中国を舞台としただけあって

パンダは必須だったようだけど

実は見た目は同じように見えても

1つ違うところがあって白黒の模様が逆って事かな!

 

次に・・・

プレイしていく中で大切なのが

各ミッションのフィールドにある

軍旗標旗を立てれる場所を探し

自分の旗を立てる事

 

その旗は自分好みに作製する事ができ

色や文字を選び

N君の旗はこんな風になってます!

 

卒業式・高校入試を経て

先ずは合格発表までと

合格してからもずっとプレイし続けて

今現在プレイ可能なのは2周目までですが

N君のプレイ状況は戦場踏破率100%

つまり完全攻略しました!

その記念として

ストーリーの中で戦った『呂布』を倒して手に入る

装備一式があまりにカッコイイので

装着してもらい記念撮影してもらいました

 

 

もちろん、この先DLCが出る事も決まっているし

それとともに難易度も上がって行くと思いますが

まぁ、仁王2も最高難易度まで攻略したN君ですので

きっとクリアしていくことでしょうニヤリ

 

去年の10月にPS5が抽選で当たり

この作品がN君がプレイするPS5版初のゲーム

私としてもこうして見ることができて

とても嬉しいです爆  笑

 

 

入学式は4月6日

それまでもうしばらくは遊べそうなのですが

実はWo Longがひと段落した今

明日23日地球防衛軍6DLCの配信があり

N君にとって今度はそちらがメインになりそうです

 

去年8月発売された地球防衛軍6

すでにメインミッションは

HARDでの攻略は終わっていて

武器稼ぎなども含めINFERNOもそれなりに攻略しつつ

DLC配信を心待ちにしてました

 

地球防衛軍5の時のように

DLCミッションはメインミッションに比べ

敵も強いしかなり苦戦を強いられると思いますが

EDF隊員歴は4.1や5だけでなく

EDFIR・デジボク地球防衛軍など

それなりにこなしてきたので

きっと地球防衛のために頑張ってくれるはずなので

私も側で応援していこうと思います

 

それでは今日はこの辺で

お付き合いいただきありがとうございました

 

 

虹エンジェルス虹

 

 

 

虹レインボーエンジェルス虹のHPへは

 

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

 

 

 

虹レインボーエンジェルス虹

 

Gruppo 1【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

Gruppo 2【夕焼けに染まるパラダイス湾】

 

 

レインボーエンジェルスJr

【夕焼けの海vers.】

 

ぷりちーず

 

 

虹R.エンジェルスXmasコンサート2021

森の中スペシャルバージョン