観終わりました(#^.^#) | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

昨日かっこ㊤黒子のバスケかっこ㊦📀DVD観終わりました

 

20日に🎬🎥映画を見る前に

 

あらためて気持ちをUPするために

 

そう思って観ましたが

 

やっぱりいいアニメです照れ

 

私はバスケバスケに特に関心が

 

あったわけでは無かったし、今も

 

実際にバスケバスケの試合などを見る事はないです

 

でも、このアニメは別で

 

初めて娘から教えてもらい

 

即、ハマってしまいましたニヤリ

 

そこで・・・

 

13分程になりますがこんな動画を見つけましたので

 

もし、良かったら観てくださいウインク

 

下矢印オススメTOP10シーン

 

バスケキャラクター

※画像はネットよりお借りしました

 

下矢印黒子 テツヤ

 

下矢印火神 大我

 

下矢印黄瀬 涼太

 

下矢印青峰 大輝

 

下矢印緑間 真太郎

 

下矢印紫原 敦

 

下矢印赤司 征十郎

 

 

バスケストーリー【概要】

 

帝光中学にはキセキの世代と言われた

最強メンバーがいました

アップ左側から赤司・緑間・青峰・黒子・黄瀬・紫原

 

高校に入りお互い別々な学校でバスケを続け

 

黒子誠凜高校火神と出逢い

 

誠凜メンバーと共に

他のキセキの世代を倒して

日本一を目指していく!!

 

勝つことだけを目的としたキセキの世代

個々が最強の力を持つ為に

大切なものが欠落していくえー

 

その中で他のメンバーとは別に

バスケバスケを好きだという気持ち

そして仲間と一緒に戦うことを一番に

思っていた黒子は、孤立ショボーン

 

誠凜高校火神や他のメンバーと

出会った事で再びバスケ

他のキセキの世代メンバー

大切なものが何なのかを証明していく爆  笑

 

 

 

そして・・・

 

下矢印映画の予告編

 

キセキの世代火神が加わり

力を合わせて戦う

 

前とは違う心を持った

 

本当の意味での最強メンバー集結照れ

 

19日のクリス・ハートのLIVE

20日の黒子のバスケの映画

 

この2日間はテンション上がりまくって

しまいそうです爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

次は・・・

 

今日は何の日はてなマーク

 

星消防記念日

1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」が施行された。

明治以来消防は警察の所管とされていたが

これにより、条例に従って市町村長が消防を管理する

「自治体消防制度」となり

各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部または一部を

設置することが義務附けられた。

これを記念し、2年後の1950(昭和25)年

国家消防庁(現在の消防庁)がこの日を消防記念日とした。

 

 

 

消防車、よんだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
消防車を自分で呼んだことは無いですが
私の育った実家の団地は
東京・三鷹市消防大学の隣でした
 
母がそこで寮の賄いの仕事もしてましたし
訓練の様子を学校で見学したり
自宅が4階でしたので
大規模訓練などの時は
🏠から様子を見る事もありました
 
そんな状況の中
小学校4年生頃だったと思いますが
団地に隣接する材木工場が火災メラメラメラメラメラメラ
 
その光景は、今でも忘れません
夜なのに、まるで昼間の様に空が明るくなり
景色が全部オレンジ色に染まったんです
 
何台いたか数えてませんが
消防車がたくさん来て、朝まで消火活動を
していた記憶
 
大学での訓練を見ていた私は
その時、何でこんなキツイ訓練をするのかと
思っていましたが
この火災メラメラの時に
こういう訓練をしているからこそ
消火活動が出来るんだと
子供ながらに実感しました
 
新潟県でも糸魚川でメラメラ大火災メラメラがありましたが
その時の様子をPCで見ながら
子供の頃の火災メラメラを思い出し
 
住民の方はもちろんのことですが
消火活動をされている消防士の方の
無事を祈ってましたおねがい
 
 
その他に3月7日ははてなマーク
 

星東京消防庁開庁記念日

1948(昭和23)年のこの日、「消防組織法」施行によって

「東京消防本部」が警視庁から分離独立して誕生した。

約2箇月後の5月1日に、警察組織の警視庁に合わせて

「東京消防庁」と名称を変更した。

なお、東京消防庁は東京都の行政機関であり

国の行政機関である消防庁とは別の物である。

 

 

 

星警察制度改正記念日

1948(昭和23)年のこの日、警察の制度が改正され

国家警察と地方自治警察が設置された。

 

 

 

星サウナ健康の日

日本サウナ協会が1984(昭和59)年に制定。

「サ(3)ウナ(7)」の語呂合せ。

 

 

 

星メンチカツの日

株式会社味のちぬやが制定。

関西での呼び方「ミンチカツ」から

「ミ(3)ンチ(7)」の語呂合せ。

 
 
 
 
虹レインボーエンジェルスのHPへは

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

虹レインボーエンジェルス虹

     140天使【group1・group2】