今日は弟の日 | ニャンコロリンのブログ

ニャンコロリンのブログ

21年間、5匹の猫を飼っていた私は
動物大好きなおばさんです(⌒‐⌒)

日々の生活・孫の話・思った事・気になった事
YouTube動画・ゲーム・アニメ・テレビ番組・映画など
様々な内容で書いています!

3月になってそれなりに

お天気がいいんですが

県内の天気予報には

まだ雪だるまマークがチラホラ

 

それでも少しずつ

春を感じているところですニヤリ

 

そして・・・

昨日の日曜日

娘とN君が午後に🏠に来て

 

あと2週間に迫った

クリス・ハート新潟公演

握手会参加の際に渡すプレゼント

制作しにきました

 

どんな品物を作ったのかは

今は内緒にしていて欲しいとの事

でも、N君頑張って作ってましたウインクチョキ

 

LIVEが終わって、その様子を

ブログにて報告する時に

一緒にお見せしたいと思いますニヤリ

 

 

さて・・・

 

今日は何の日はてなマーク

 

 

星弟の日

姉妹型、兄弟型の研究で知られる

漫画家の畑田国男氏が1992(平成4)年に提唱。

 

 

弟、いる?弟、ほしい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
姉・私・妹の三姉妹の他に
 
一番下にがいますビックリマーク
 
私とは11歳違い、家庭の事情から
 
母は弟が乳児の頃から仕事してましたので
 
姉と私で交替で弟や9歳違いの妹の
 
面倒を見てました
 
ミルクをあげたり、オムツを変えたり
 
定時制高校に入ったころは
 
保育園の送り迎えもしました
 
私が実家を出たころは、まだ小学生
 
それからは、殆ど会って無くて
 
結婚して新潟に来てから会ったのは
 
父の葬儀、一周忌、三回忌
 
そして弟が車の免許を取って間がない頃
 
新潟に1度遊びに来たとき
 
それからは様々な事情からもうずっと会ってません
 
当然、連絡を取り合う事も無いので
 
今はどうしてるのかもお互い知らないです
 
そんな弟も40代半ばを過ぎたんですね
 
でも、このように聞かれないと
 
日々の生活で思い出す事もなくなりましたキョロキョロ
 
※コメ返やブロ友さんへの記事訪問が
  遅れがちになっていますが、後ほど
  返答・お伺いいたしますのでヨロシクm(__)m
 
 
 
その他に3月6日ははてなマーク
 

星世界一周記念日

1967(昭和42)年のこの日

日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始した。

それまでは日米航空協定により

日本の航空会社は世界一周路線を持てなかった。

 

 

 

星スポーツ新聞の日

1946(昭和21)年のこの日

日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊した。

 

 

 

星(旧)地久節・皇后誕生日

1927年から1988年まで。

香淳皇后(昭和天皇の后)の誕生日。

天皇の誕生日を「天長節」と言うのに対し

皇后の誕生日は「地久節」と呼ばれた。

また、この日を「母の日」として

婦人会等を中心にいろいろな行事が開催されていたが

1949(昭和24)年ごろからアメリカにならって

5月第2日曜日に行われるようになった。

 

 

 

星菊池寛忌

小説家・菊池寛の1948(昭和23)年の忌日。

小説『恩讐の彼方に』、戯曲『父帰る』等の作品を残した。

また、雑誌『文藝春秋』を創刊し

作家の育成、文芸の普及に貢献した。

 
 
 
 
 
虹レインボーエンジェルスのHPへは

コチラ shokopon してくださいビックリマーク

 

虹レインボーエンジェルス虹

     140天使【group1・group2】