謎解きゲーム 伊万里 | 猫青

猫青

ハンドメイドのこと、日々のことのブログです。

こんにちはコーヒー
猫青です

今日も備忘録。
過去の出来事ブログです。
興味のある方だけついてきてっ!

おかしなまち伊万里
謎解きゲームに参加したよ の巻爆笑

すでに終了してますが、開催期間は一ヶ月くらいありました。
(2月終わりから3月中頃まで)
町中に設置された謎を解いていくゲーム。
結構凝った内容で、難易度も程よくとても楽しめました。

 

クリアするともらえる青磁のスプーン。
めちゃカワイイブルーハーツ
これが欲しくて参加したようなもの?いや、そんなことはない。

くすのきの杜

ここが受付なので、ここから出発です。


とりあえず可愛いうさぎさんがいたので、頭を撫でておく。
無事に謎が解けますようにOK

お庭?公園なのかな?
敷地内は広くてこんなものもありました。

痛くてガニ股になります。


伊万里のまちなかを歩いて散策するのは初めてです。
とりあえず腹ごしらえ。
近くのお店でお昼ごはんです。
カフェレストラン ダ・ジュール


ハンバーグ大好きピンクハート
美味しかったラブごちそうさまですナイフとフォーク

いろんなスポットをめぐりながら順調に謎を解いていきます。

無事に謎も溶け、城月堂さんで美味しいジェラートを購入ました。
せっかく『お菓子な街』ですから、他のお店でもおやつをお土産に買い、晩御飯にと餃子と鶏めしをテイクアウト購入。

めちゃウマでした!


おなじみの看板


たっぷり4,5時間街歩きしました。
結構歩いて、程よい疲労感。
すごく楽しかったです爆笑

また謎解きゲームしたいなー。
どこかで企画してないかなーラブラブ

もちろん、ゾンビランドサガの伊万里マンホールもチェックしてきましたよ。


今日もお付き合いありがとうございました。
明日もあま~い優しい善い日ですねお団子