私のブログタイトルが「今日出会った人(物)」です。

まさにこの日、タイトル通りの日だなあと痛感しました。

恐れ多いと言うか、好きの種類が不純(別活動とかの)過ぎて合わせる顔が無いとか、身辺に様々な事情があって遠出は無理だとか、まあ、色んな言い訳でこの千載一遇の『日本初ファンミーティング』参加するのを逃げ腰及び腰だったわけです。

私の特殊な「スキ」をいつも温かく見守って下さる萌え友ちゃん始め、腐旧友方々、ブログを応援して下さる方々にバンっ!と背中を押されるようにして、無事にファンミに行く事が出来ました。

心から感謝したいです。いつもどんな時もありがとうございます。

 

 

<24/02/10 最初に総括>

余りにもKawaii、余りにも綺麗、余りにもガリガリ、余りにも若見えしスギィ!

そして、世界中で群を抜く”韓国エンタメ住人=タレント”のその理由と底力の体現を直視。

 

 

長い一日でしたので、詳細を書いていたら読む方が大変なのは百も承知ですので、先に簡潔に要約したものを明記します。

ファンミの一連の流れや、個人的感想などはその後にツラツラと。

お時間ある方、私の偏向にお付き合い頂ける方に読んで頂けたら幸いです。

主催者側から、当日の写真を別の媒体で使用してはいけないというアナウンスはありませんでした(私の聞き逃しでしたら、判明の時点で削除したいと思います。)

 

 

 

ファンミ会場は、チケット販売数によってどうにでもステージ&席を組める方式。

集客人数は・・・アットホームな交流が叶う会だった、でお察し下さい。

(大々的に効率良い宣伝を一切していないのだから告知が行き届かなかったのは明白。)

PM4:30開場 PM5:00開演 途中5~10分程度セジンさんお着替えタイム、その間古家さんによるセジンさんからのそんむる抽選会。
PM7:00公演終了 以降、突然の2ショット撮影会 → 知らなかったのは私だけwww(下記:青字部分追記をご覧下さい)
 
まあ、入口分かり辛い。スターバックスの隣が入口、会場は2F
 
 
2F会場に入ってすぐ(手前の赤い袋が私のそんむるw)
同テーブルには家庭用ポスト設置で「ファンレターだけの方はこちら」
 
見渡す限り何も無い!!
祝い花が一つも無い!!
この日の私のブログコメント欄にて、ご丁寧なレクチャーして下さったmantoraさんの御指南を参考に、例え無駄骨でも私はチャレンジすべきでした。
まして、まさかの物販無しでしたから、その分の予算をぶっこめば良かった。
もう、全部がアフターカーニバル(泣)
 
 
萌え友ちゃんからご指摘を受けまして、自分的に物凄い事が判明www
私はチケを取ってから会場のサイトしか見て無かったんですけれど、萌え友ちゃんはセジンさんファンの私の為にチェックして下さっていました。
私は全く知らなくて、猛ダッシュで会場出なきゃ間に合わないので化粧が汗で落ちまくった顔で帰り支度をしていたところにアナウンスが(笑)
心の準備ゼロで2ショを迎えたという・・・なんとも大馬鹿者でした。
勿体ない!!知ってたらちゃんとポーズリクエスト考えて臨んだのに!!
てんぱってると視野が狭くなる典型ですね。あ~恥ずかしい。
萌え友ちゃん、セジンさんファン外なのにwいつもありがとうございます!
 
 
キモいヲバのファンがタレントに出来る事って、見た目で楽しませたり若さの共有が不可能なんですから、ちょっとした小金持ち範囲の課金しか無いんですよ!
その機会をみすみす逃した自分のバカーーーー!
 
<公式FCが無い → 告知から先導・誘導が一切無い → その点は寂しいFMに>
FMは立派なビジネス(出稼ぎ)ですから、需要と実績が伴わなければ次回以降に続けるのが困難になります。
幸いにして事務所に所属していますから、窓口はあるわけです。
これはもう、事務所に直接問い合わせてFCを作って貰えるには何が必要なのか?電子署名か?資金なのか?具体的に提示して貰わなきゃかもしれません。
私はキモいヲタクヲバファン(腐)でしかありませんから、セジンさんのマスタークラスでは到底無いのですが、そこはかつてのスマヲタだったりコミケ活動だったりと、何かを推すエネルギーだけはまだあるわけです。
どうにかしなきゃならん・・・これでは、2回目以降が危うい(切実)
 
 
<改めて知った、私の知らないセジンさん>
① 今韓国では日本のシティPOPカテの歌が流行しています。セジンさんは以前から日本の歌をよくお聞きだそうで、松田聖子・宇多田ヒカル・perfume・優里・アニメソングなどがお好きだとか。
FMのオープニングはカラオケすれば分かる結構難しいこちらの歌
 
 

一言一句間違わず日本語で歌唱。
しかも、プデュ時代より歌唱力が↗↗↗↗↗
これは相当レッスンされたんだと想像します。
何故か、唯一の持ち歌である自曲は歌わなかった。最大の謎。
 

私はこれがナマで聴けるものだとばかり・・・結構楽しみにしていました。
 
 
 

アニヲタでは無いらしいのですが、この曲は大好きなんですって。
以前、この曲を見付けたばかりの時に、困惑して「ふぁっ?」ってIGSに上げてた事がありましたよwww
 
 
② スタバで大好きな飲み物はハニーカフェラテ。しかし、牛乳を飲むとお腹が急降下↘↘↘体質なんですって。だから、以前は腹痛覚悟で飲んでいたけれど、いつからか豆乳やオーツミルクで代用品が出ましたので今は安心して飲めているそうです。
 
 
これはBLドラマ「Mr.ハート」での一コマ。
役柄が「親の借金返済に苦労して牛乳配達をしているうちに俊足になり、マラソンのペースメーカーになった」ですので、幾度と無く”頑張れ牛乳”というメーカー品が出て来るんですね。
じゃあ、この撮影時はきっと・・・トイレと親友だったのかもしれませんね。
役者は大変だぁ・・・
 
③ 日本ファンミに前乗りした02/09、美味しいものは食べましたか?の質問に
「お肉を食べました。ローソンに行って美味しいオヤツを発見して楽しかったです」
だそうです。韓国のコンビニ(日本とは違って店内外に飲食スペースがあり、簡易カフェのように利用したりもしますね)感覚で仰られるので、MCの古家さんに「ローソンはコンビニですよ!」って笑われてました。
ちなみに、セジンさんは韓国のポテトスナック(何処のメーカーだったかな、ヘッテ? → コメ欄Yumiko様情報提供ありがとうございます。オリオン:ポカチップという商品だそうです)が大好きなんでバレンタインに欲しいーという流れに(笑)
よくIGLで食べてるお菓子ですかね。
(私は韓国人特有の咀嚼音がちょっとアレでして、セジンさんが食べ物を出して来た時に速攻で消音。好きでも丸っと全部好きにな・・・・れるよう努力中ウヘェ)
 
④ 「最近あった小さな幸せは何ですか?」→ ネットで免税価格で香水をお安く買えた事www
セジンさんは香水をつける方だったんですね~意外。
香りで気分転換するそうです。ウッディな香りを好むんだそうです。
以前IGで案件:香水を宣伝していた事があります → 過去記事
その香水は「お高いんでしょう?」なので、販売試供品(1・5㎖¥1000)を購入して匂いを確認した事がありますが(キモヲタ)確かにウッディ系の爽やかな香りで、ファンミのセジンさんの匂いに似ていました。
セジンさん、汗まみれ直後のファンサなのに、めっちゃいい匂いしてました!
ヒノキの香りも大好きで、日本には何度も遊びに来ているけれど、温泉には一度も行った事が無いので今度は温泉でヒノキ風呂を経験してみたいんですって。
 
 
⑤ セジンさんの母校(大学)はソウル芸術大学
MCの古家さんの奥様の母校でもあるそうで、先輩後輩のご挨拶をしていました(笑)
専攻が「舞台衣装」←初耳!!
だから、服を作る一連の作業が大好き。縫物や編み物が好きなのもそれが理由。
一人で静かに裁縫や編み物をしている時が大好きなんですって!!
(FMで”ナマ・編み物Live”を割とマジで期待していた萌え友ちゃんと私w)
 
 
⑥ 韓国で流行っているチャート式の血液型によるどんな彼氏彼女?というQ&Aがありまして、総合するとセジンさんは堅実倹約自己愛強め相手の話はよく聞くタイプだそうです(記憶違いなら訂正おなしゃす!)
チャートの質問に一つ一つ生真面目に時間を掛けて答えるセジンさんに「んなのテケトーにしなさいよ」の空気を醸し出す古家さんとの掛け合いがもう絶妙で。
これがもし台本通りなのだとしたら、MC業も俳優業もスゲー!の一言です。
セジンさんは口癖のように「ケースバイケースだからなぁ」と。
そらそうよ。でも、これはお遊び。ゲームみたいなものだからね。
この誠実な受け答えがもう、ヲバちゃん達のハートを鷲づかみでしょうねw
 
 
⑦ OP曲の次にセジンさんの来歴紹介がありました。
(出演作の中にちょい役だった”恋するアプリ”が入っているのに”リュソンビの婚礼式”が入っていない(怒)また、無かった事にしたんかいな!!!)
デビューの切っ掛けは、何かのドラマを観て「演技って面白いのかも?」でご自分でオーディションに応募したそうなんですね。
映画「水の温度(2011作品)」(←該当作品が見当たりません)で宿泊伴う地方ロケに行き、自閉症の息子という難しい役をやられたそうなんですが、今でも鮮明に覚えている程感慨深い出演だったようです。2011作品という事なら、セジンさんは当時13~14才と言う事に。その年で自分で俳優に応募って凄く無いですか?
来歴出演作品の中で最も印象が深いのは「Mr.ハート」なんですって。理由は、これのヒットで日本人ファンが凄く増えたから。(またリュソンビの婚礼式を蔑ろに・・・←しつこい)
今回、ヘアスタイルを変えたのも「Mr.ハート」でセジンさんを知った(とご本人が思っている)ので、その時を彷彿とさせるような印象作りをして下さったのかもしれませんね。
 
 
Mr.ハート(2020)でのセジンさん
 
 
FM終わりのMC古家さんとのツーショ
 
 
「どんな役をやってみたいですか?」の質問には、役を選ばない、どんな役でもやってみたいしやってみせると頼もしいお答え。
セジンさんて、演技に入ると本当に吹っ切れてるなあと感じます。
各BLドラマも撮影裏映像拝見すると実に堂々とされていましたし、プデュ時代、同期ライバル達と番組でゲームとかあるんですが、番組的にBLっぽいのを狙ってたりするものも少なく無かったんですよ。
でも、セジンさんは堂々とぶりっ子wキャラ炸裂してましたもんね!不慮の事故のキッスなんて気にしてなかったし。あ~漢だなあと(笑)
「少年非行」の頭がちょっと弱いけど憎めない・実は背景に重い事情有の難しい役も物凄く自然に演じていました。
私は「リュソンビの婚礼式」が何より大好きですが、実はこの「少年非行」でのセジンさんの俳優としての輝きは来歴の中でダントツだったと思っています。
 
 

何度も貼りますが、このMV見た時に「ここまでヤルのかYO!」ってびっくりして吐きましたもんね。今は慣れてちゃんと正視出来るようになりました(笑)
きっと、監督さんの要求を全部適えたんでしょうね。俳優としてスバラシー
 
 
⑧ 寒いのが苦手
⑨ 普段はジャージなどの緩い服装ばかりなので、FM衣裳2着はPOP風とスタイリッシュ系とで選んでみた。
OPの服はもう、制服じゃないですか。萌え袖にする辺りがね、本当に自分のキャラというか求められているKawaiiを熟知して計算しているなあと(笑)
2着目のコーデュロイジャケットかな、このインナー見覚えあります。セジンさんは結構以前の服の着回し得意みたいですね。2連のネックレスは「それ、お高いんでしょう?」な自作手芸品です。これを物販するのかと思っていたのですが・・・ネットショップで在庫完売したんでしょうかね?オメデトゴザイマース
⑩ 古家さんもびっくり!!こんな場面で自ら暴露スタイル!!
ファンの方を抽選で壇上へ上げて、主催者側が用意した幾つかの項目の中からリクエストをセジンさんが叶えて差し上げるコーナーがありました。(詳細はハン・セジンさん日本初FM現場まとめ②に記載します)
そこで『お姫様だっこ』を選択されたスレンダーなお姉さまがいらっしゃいました。この方をご覧になって「アレだったらおんぶでもいいですか?」と気弱になっていましたが古家さんとのやり取りで「やれる!抱っこしてくるくる回る!」と漢気発言を。そしていざ・・・・
物凄くスレンダーな方ですのに、抱き上げた瞬間にセジンさんは床にへたり込み倒れてしまいます。ザワザワザワザワ
「僕は実は靴の中に上げ底を仕込んでいて、それで力が入らず云々・・・」
ひぃぃぃぃぃぃぃ!!
これには古家さんの方がビックリで「そんな事をここで言ってしまっていいのか!?」とオロオロwww
「僕は身長が高い事よりも、力強さを選ばなきゃならない。もっと運動して逞しくならなくちゃ!」宣言。ある意味漢ですぞ!w
準備運動を丹念に行い、改めてスレンダーお姉さんをお姫様だっこ・・・
首!首もげる!!!!!!お姉さんが危ない!!!!!客席からのザワザワエンドレス。
セジンさんはお姉さんを落としそうな角度で抱き上げてくるくると回ってみせました。歯を食い縛っているようにも見えます。
(本当にスレンダーな方で、私なら片手で抱っこ出来ると思った程なんです)
無事にイベントが終わり、セジンさんは笑顔で苦しそうな息遣いです。
「何かありますか?」の古家さんにお姉さんは「申し訳ございませんでした」wwwwwww もう、色んな意味で楽しい笑いがいつまでも会場を満たしたのでありました。
そうなんです。
私は前にファンミについて幾つかの懸念材料を書きました。
万が一、ファンサでセジンさんと隣接した場合、私が身長170センチ。靴入れたら軽く175センチ超えます。2年間見て来た分析(笑)では、プロフ公式で出してる173センチは?????かなあと。万が一並ぶ機会があれば(あったのですが→まとめ②に記述)なんか、悲しくさせてしまうのでは?セジンさんを?私を?の懸念です。
抽選ファンサで一人と手繋ぎで会場一周というイベントもありました。
客席の皆さん満遍なくセジンさんを間近にご覧になられた筈です。
私の席がステージに近かったので、壇上登場された時に「あれ?」って思いましたが、この一周した際も「あれ?」って思っていたのです。
シークレットブーツだとして、この違和感が正しいのであれば・・・・
そうか・・・そうだったのか・・・イイヨイイヨー、誰も気にしていませんよー
だってセジンさんは韓国エンタメ界では貴重なKawaii枠の方だと思って拝見している日本人は多いと思います。
韓国では男性は「細マッチョ」とか「モムチャン(筋骨隆々)」とかがモテ基準かもしれませんが、日本はそうではありません。
「今回の日本FMは何度も丸裸にされ云々」
いやいやいや、ご自分で暴露スタイルなだけですから!!
ありがとう、セジンさん。外タレチケット高額だなんて、現場で内容見たらこちらから追加料金差し上げたい位ですって(笑)
 
 
ファンサ:スマホで撮影タイム1分間
実はセジンさんの計らいで×2回ありました。
何度あろうとこちらはてんぱっているわけですので、ベストショットより枚数撮影を誰もが余儀なくされているわけですよ。
皆様におすそ分け出来るショットではありませんが、被写体は韓国一Kawaii方ですからご容赦下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハン・セジンさん日本初FM現場まとめ② へ続きます
 
 
 
備忘録兼ねてブログ記事にする前提でファンミに参加していますので、特に曲名とかメモするつもりで用意していきました。
ところが!!
席が近過ぎて、手を伸ばしたら届く位の場所にいらっしゃるわけで、俯いてメモしてる時間が勿体ないんですよ。
あんなにKawaii、キラキラ(ただしガリガリな)推しを間近で目と心に焼き付ける機会はもう二度と無いかもしれません。メモは諦めました。折角なので無理して2回位使用しましたが、双眼鏡も必要ありませんでした。
記憶力もヲバだからあんまり当てにならないと思いつつ、今も秒で記憶が蒸発して行っているので、急いで書いているわけです。
参加なさった方がお読みになって「記憶違いじゃね?」「んな事言ってねーわ」な箇所がございましたら、ご指摘頂けると有難く存じます。