静かすぎて怖いくらいです | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

ぺろぺろ

 

ぺろぺろりんちょ

 

静かな時間が流れます

 

 

障がい猫のらいくんがいなくなった時

ぱたん!ぱたん!と歩くたびに聞こえる音がなくなり
ものすごく静かになった・・・と、感じましたが

 

れんちゃんがいなくなって、我が家は更に静かになりました

いなくなって、気が付きます

れんちゃんも、結構動いていたのだと・・・

 

 

とらじ と らおう だけになった我が家

 

とらじを撫でていると

遠くで寝ていた らおうが すかさずやってきて

とらじと店主の間にねじりこんで、とらじに怒られて終わり

 

時折、とらじの頭をグルーミングする らおうだけど

そのグルーミングも、しつこ過ぎて

とらじに怒られて終わるのです

さて・・・この相容れない2匹になった我が家の今後はいかに・・・

 

 

なんだかわからないけど

家の中が本当に静かで怖いくらいです

 

 

 

【5月の店舗営業日】

 

 

【出展情報】

 

5月11日(土) 10:00~16:00

善光寺境内周辺(長野県長野市)

「善光寺びんずる市」

 

 

5月18日(土)10:00~14:30

丸文保坂屋(山梨県甲府市飯田)

「ときめきマルシェ」 (委託です)

 

 

5月25日(土)・26日(日) 10:00~15:00

萌木の村中庭(山梨県北杜市高根町清里)

「扉の向こうに めぐる季節を感じて」