今日もご機嫌に生きるよ | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

毎日、ご機嫌に生きましょう
かいちゃんが、最後に病院に通っていた時に

担当してくれた先生がかけてくれた言葉です

そう・・・店主自身がご機嫌に生きなくてはいけないと言われたのです

日に日に弱っていく姿の前で
心配そうに泣いた顔をしていたら猫たちも心配するでしょ?!と

 

そんな状況の中で

ご機嫌に生きるのは、本当に難しいことだけど
彼らの最後に映る店主は

あなたと一緒で幸せだよ・・・という顔でなくてはいけないのです

 

 

そして、今また

店主にとっての試練の日々がやってきました
ちょっと気を抜くと(もちろんひとりの時に)

どうしようもない気持ちで押しつぶされそうになってしまいます

 

どの猫も、我が家では欠けてはいけないのです

当たり前のことだけど

その、当たり前のことに心が強く揺さぶられていくのです

 

でも・・・・欠けていくのだと・・・・

 

だから、こんな風にブログに綴ってしまうのです

 

 

でもね

まだまだ、店主はご機嫌に今日を生きるよ!!

明日も、明後日も

できるならず~っと、ご機嫌にね

 

 

 

さて・・・・

GWの後半は、うれしいご注文もいただき

「ニャンフェス19」が終わって

ちょっと休んでいた猫づくりを再開したいと思います

 

今年に入って、猫のご注文件数が増え

見上げる猫たちが、どこかの誰かの心に寄り添っているのかな・・・と

思うことが多くなりました

本当にありがとうございます

 

 

掲載できていないモノもたくさんあるのですが
「猫やとらじの猫」というインスタグラムにUPしています

 

 

いただいた猫ちゃんの画像を見ながら

猫ちゃんの特長や、日ごろのいろいろを教えていただきながら

ご希望をお聞きしながら作っています


そして、見上げるちびねこたちの活躍する場がひとつ

広がる気配が・・・

うれしいお話もいただきました

まだまだ、未定ですが
具体的になったら、またお知らせしますね

(このブログ見ていたら 笑 よろしくね~!www )

 

そんなわけで、いろいろ頑張ります!!

今日も明日も、ご機嫌に!!

 

 

おススメTシャツ&トートバッグあります!!

是非、見にいらっしゃってくださいね~~

 

 

らおうは、今日もご機嫌です

 

 

**************************

 

【GWの店舗営業日】

4月27日(土) 通常営業

4月28日(日) 出展のため休み

4月29日(月)~5月 1日(水) 休み

5月 2日(木) 通常営業

5月 3日(金) 通常営業

5月 4日(土) 通常営業

5月 5日(日) 14:00~18:00

5月 6日(月) 休み

 

 

【5月の店舗営業日】

 

 

【出展情報】

 

5月11日(土) 10:00~16:00

善光寺境内周辺(長野県長野市)

「善光寺びんずる市」

 

 

5月18日(土)10:00~14:30

丸文保坂屋(山梨県甲府市飯田)

「ときめきマルシェ」 (委託です)

 

 

5月25日(土)・26日(日) 10:00~15:00

萌木の村中庭(山梨県北杜市高根町清里)

「扉の向こうに めぐる季節を感じて」