今、我が家は信じられないことが起こっています | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

とらちゃんの背中に顔を埋めて

ミジンコ寝の らおう

らおうの背中に顔を埋めて

わたしもミジンコ寝をしよう・・・・今日は、そんな気分だなぁ~~~

 

 

こんにちは!店主です

 

 

まずは、今週の営業時間変更のお知らせです

 8日(木) 12:00~17:00

 9日(金) 12:00~17:00

10日(土) 「なないろマーケット」出店のため休み

11日(日) 所用により休み

12日(月・祝) 9:00~12:30 臨時営業

 

11日がお休みとなりますので、12日は午前中の臨時営業をいたします

お時間あいましたら、お出かけください

 

 

そして・・・

10日(土)は「なないろマーケット」に出店します

「なないろマーケット」

2月10日(土) 9:00~15:00

甲府市総合市民会館(イベントモール)

 

当日は市民会館全館で、こどもマルシェや体験などが開催されるようです

「猫やとらじ」は、天使ちび猫をはじめ、雑貨が並びますので

是非、ご来場ください!!お待ちしています

 

 

 

今日は、れんちゃんのお話をしようと思います

 

れんちゃん・・・・れん爺

もう、何度もこのブログでお話をしていますが

れんちゃんの本当の年齢はわかりません

我が家に来て、13年・・・・もうすぐ14年

かいちゃんとわずか数日の違いでやってきました

 

そして・・・れんちゃんは、家庭内野良でした

 

我が家に来て1年経った頃、目が見えてないという診断を受け

あ~だからなのか・・・と、納得することも多く

それからは、れんちゃんとの付き合い方を変えました

 

しかしながら、病院に行くのも、爪を切るのも

家庭内野良は、なかなか捕まりません

主人がいた時には

あっちからこっちから追い込んでなんとか捕まえていたものの

ひとりになってからは、それも出来ませんでした

 

そして・・・ある日

れんちゃんの歯が1本も無いことに気が付きました

その日から、れんちゃんは爺ちゃんなのかもしれない・・・と思いました

 

去年12月、かいちゃん と らいくんが立て続けに亡くなりました

その時、いつもそばにいたのは

れんちゃんでした

 

 

らいくんのそばに、ずっといたれんちゃんを捕まえ

らいくんと共に病院に連れて行きました

・・・というのは

1年前くらいから、れんちゃんはどんなに食べても食べても

どんどん痩せてしまっていたからです

 

かいちゃんを亡くし・・・らいくん・・・そして、次はれんちゃんなのか・・・と

そんな思いの中、病院で検査をしてもらいました

 

ところが・・・ところがっ!!!

検査の結果、どこも悪いところがないのです

心配した、甲状腺にも異常はありません

何故に?????の結果でした

 

この時、れんちゃん1.6キロです
 

 

その日の深夜、らいくんが逝ってしまいました

目の見えない、れんちゃんは

すこしずつ固くなっていく、らいくんの亡骸を何度も確認していました

 

 

かいちゃんの四十九日も過ぎ

もうまもなく、らいくんの四十九日もやってくる我が家で

今、信じらないことがどんどん起こっています

 

家庭内野良だった、れんちゃんが

とらちゃん&らおうとは、もちろん

なんと、店主とも、共に生活をしているのです

 

れんちゃん、行ってくるよ~~~と、頭を撫でられ

ただいま~~~!!と、身体を撫でられ

おやつだよ~~と、店主の手からカリカリを食べ

お腹が空いた~~!!と、店主を呼びに来る

そして・・・・

信じられないことに

店主の膝に、手をかけ

ごはん!ごはん!と、アピールするのです

そして、何よりも信じられないことは

れんちゃんが今、少しずつ太り始めていることなのです

食べる量はそれほど変わりないのに・・・・

 

 

こんなことを言えば、なんだか神がかっているみたいで

どうかとは思うのですが・・・・

 

れんちゃんは、かいちゃん と らいくんの何かを

吸い取ってくれていたのかもしれないと思えてならないのです

だからこそ、かいちゃんも らいくんも

ここまで頑張ってこれたのかもしれないと思えてならないのです

 

 

れんちゃんは、確かに爺ちゃんだと思うのです

毛並みも、顔まわりも、行動も、ぜんぜん若くはないのです

時々、おじぃちゃん大丈夫????と、思わず声をかけてしまう事もあります

 

 

我が家に来て、もうすぐ14年になります

たとえ、そのうち13年近くが家庭内野良だとしても

間違いなく、うちの猫で、猫やとらじの猫で、家族だったんです

そして今は

間近で、こんなかわいい顔を見せてくれるのですから・・・

 

れんちゃん、ありがとうね

これからも元気なお爺ちゃんでいてね

 

 

 

そして・・・

実は、もっと信じられない事も起こっていて

それは、また近いうちにお話しします

 

れん爺、すごいんです(笑)

 

 

 

 

*****************************

 

「猫やとらじ」~ ねっとの おみせ ~

※paypay・楽天pay・各種カード払いなどご利用いただけます※

 

 

***************************

 

 

*******************************

 

(変更あります)

11日(日) ⇒ 臨時休業

12日(月・祝) ⇒ 9:00~12:30 臨時営業