初出展は感動ばかりでした | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

白が足りない

白が足りない!!!

 

 

こんばんは!店主です

 

 

白が足りないのは、店主の心の中

かいちゃんを失って

ちゃんと見送った・・・と、どこか自分に言い聞かせ

日々の忙しさに追われ

でも、白が足りない

その思いは、突然に湧き上がってくるのです

 

ヨーグルトを食べてると、必ず欲しがって

足元にやってきたのに・・・・

 

かいちゃん!かいちゃん!かいちゃん!かいちゃん!!!

もう・・・・やってこない

しばらく、ヨーグルトを食べることができなくなりそうです

 

でも、いつか

自然とヨーグルトを口にするようになる日が来ることも知っています

生きているって・・・そういうことだから

 

今は・・・・

いずれは、やってくることでも

今少し、もう少し、まだまだ先まで

ここから色が少なくならないことを、ただただ願うのです

 

 

***************************

 

 

さて、先日の日曜日に

初出展させていただきました

「A Space Walk 2023 Winter TOKYO -Christmas Party-」 

宇宙遊泳クリパ

たくさんの方々に、ブースにお寄りいただきました

そして、たくさんの猫好きさんたちと出会いました

本当にありがとうごいました

 

 

店主にとって、初めてのことへの挑戦でした

猫イベントではない

インクやガラスペン、ステーショナリーに特化したイベント

小さな猫雑貨店が、どう出展すれば受け入れてもらえるのだろうか

全てが手探り状態でした

 

一番初めに、ブースに来てくださった方が

猫やとらじのインク、この画像をスマホに出しながら

 

あった~~~~!!!と

 

なんか、感動でした

 

その後も、どんどんインクをお求めくださる方々がやってきて

用意していった、猫やとらじカラーのインクは

完売しました

 

そして、とらじの黒

黒猫が、日向にいる時の毛並みの色と

黄色い目の色をイメージして・・・・と、お話しすると

 

わかる~~~!すごいわかる~~~!!と

共感してくださる猫好きさん達に出会いました

 

今回は、インクを買うつもりなかったのに

そんな話されると、買っちゃうよ~~~!と、いう方に

 

黒ちび猫とセットで買ってくださる方に

 

お求め、ありがとうございます!と言うと

こちらこそ、ありがとう・・・って言われたり

 

ひとつひとつ、感動することばかりなのです

 

 

そして、店主に会いに来てくださった馴染みのみなさんも・・・

もう、お顔を見れただけで心強かったです

 

かいちゃんのことを知って、お気持ちを寄せてくださる方もいて

このお話は・・・また別の機会に・・・

 

とにかく、初めての場所で

知ったお顔を拝見するだけで、うれしくて心強くて助けられます

本当に本当にありがとうございました!!

 

 

インクだけでなく

とらじのクッキーや、琥珀糖なども、手に取ってくださったり

猫柄ステーショナリーも、喜んでいただけました

 

そして、何より

ちび猫や見上げる猫たちも、予想以上にお求めいただきました

 

用意していったショップカードが全然足りなくて

最後には、猫イラストを手書きで添えるだけになっちゃって

お求めいただいた方には、本当に失礼いたしました

 

良い一日でした

 

主催者さま、関係スタッフのみなさま

そして、ブースに寄ってくださったすべてのみなさんに感謝します

 

 

いくつになっても、初の経験はできるのですねwwww

 

 

「猫やとらじ」と「とらじの黒」のインクは

店舗とねっとのおみせ用は、少しご用意しています

ねっとのおみせにUPしたら、またSNSでお知らせいたします

 

 

「猫やとらじ~ねっとのおみせ]