この季節から始まるいろいろ | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

今日も、11月とは思えない陽気で

この猫も、こんな顔をしていた・・・・昼下がり

 

 

こんにちは!店主です

 

 

11月11日(土) 

「善光寺びんずる市」に出展します!!

 

毎年恒例です

11月のびんずる市から

来年の干支×猫の「干支かご猫」の販売をスタートします

 

来年は「辰」

この干支猫の制作を始めてから、多くの方々に

辰はどうするの???どう作るの???と、言われ続けてきました(笑)

そうなんです!!!

12支・・・まだ未制作の干支もあるけど

たぶん一番の難関でした

 

だって・・・辰って・・・

龍でしょ?竜だよね?実在しないじゃん!!!

でも、タツノオトシゴだって難しいよぉぉぉぉぉぉぉぉ

そうは言っても、とらじの猫っぽく作らなきゃ変だよね

と、試行錯誤して出来上がった干支かご猫たちです

 

時々、かいちゃんの鼻のしわみたいな辰もいますww

(わかる人にはわかる・・・かいちゃんの鼻じわ 笑)

「善光寺びんずる市」から販売スタートです

12年間お付き合い途中のみなさま、是非お寄りください

 

 

そして、干支猫の販売は

その後、「猫食同源10FINAL」から、2024年元旦の放光寺出店へと続きます

 

「猫食同源10FINAL」では

干支かご猫のほか、畳Ver.も販売出来たら・・・と予定していますが

なんせ、辰がね~~~~~~

畳Ver.の辰が、未だ形になり切れず

アシカかオットセイか・・・状態です(泣) オウッ!オウッ!オウッ!!

 

ゴールが見えない・・・・不安

 

 

さて・・・・

11月の営業日に

11月12日(日) 臨時休業とお知らせをしていますが

急遽、キャンセルとし、

11月12日(日) 営業します!そして野菜販売の日です

 

今回は、レタス・ケール・さつまいも・里芋・ピーマン・トマトなど

もしかすると・・・・大根もあるかな?ないかな??

 

どれもこれも、本当に美味しいので

このチャンスをお見逃しなく!!!

 

 

そして、ただいま当店内はりんごの香りで癒されてます!!

「りんごやとらじ」がスタートしました

 

まずは、王林

今年は、天候の都合であまり良くない・・・という連絡がありまして

どんな状態かな、と少し不安ではあったのですが

確かに、りんごを良く知っている人たちにとっては・・・

ん~~~~~って、感じなのですが

十分、甘くておいしいと思います

ただ、早めに皆さんに美味しくいただいてほしいと思っていますので

ぜひぜひ、お時間ありましたら、ご来店ください

 

今日から販売しています

 

 

 

また、改めてお知らせしますが・・・・

 

来月、12月3日(日)

「天野令子さんの出張鑑定」を開催します

今回は、2024年の運勢を知って開運しましょう~がテーマです

詳細とお申込み方法は、後日お知らせいたします

まずは、みなさまのスケジュールに入れておいてくださいね!!

 

 

あ~~王林、本当にいい香り!!!

 

 

 

******************************

 

【11月の営業日】

 

 4日(土)  13:00~ OPEN

11日(土)  「善光寺びんずる市」出展(長野県長野市)

12日(日)  臨時休業ではなく 営業します!!そして野菜販売の日

24日(金)  臨時休業

25日(土)  「猫食同源10FINAL」出展(甲府駅ペデストリアンデッキ)

 

 

******************************

 

【出展予定】

 

☆11月11日(土) 10:00~15:00

「善光寺びんずる市」(長野県長野市)

 

☆11月25日(土) 10:00~16:00

「猫食同源10 FINAL」(甲府駅北口ペデストリアンデッキ)

 

************************

 

 

【おしらせ かいちゃん】 

★欲しいけど、店舗に行けない

★欲しいけど、ねっとのおみせにUPされていない 

★オーダーできますか?…などなど 

いろんなお声が届いてきました 

ありがとうございます 

DMやメールをいただければ対応させていただきます

※コメントではご対応しかねますのでご了承ください※