こんなにうれしいのなら… | 「猫やとらじ」の十猫十色

「猫やとらじ」の十猫十色

山梨県甲斐市 竜王駅から徒歩12分 猫雑貨のお店
イベントを企画したり、猫も作ったり
社長「とらじ」をはじめとする5匹の猫と店主のおはなし

 

今日も暑い・・・・

しまい忘れてしまった、ぺろんちょ

朝から

どっと気が抜けてしまいました

らおうちゃんっ!!

舌出てるよ!!!

そう言ったら

ぺろっ

しまいました・・・・わかってるのね

 

 

こんにちは!店主です

 

 

今朝も、3時から、らいくんの遠吠えで起こされて

午前10時、すでに眠気に襲われています

もう、ず~~っと、ず~~~っと、こんな生活です

 

ちょっと気を抜くと、頭が転がりそうなくらい首を垂らして寝ているので

今日は、朝からクーラーと扇風機全開で

気合を入れていますww

笑!いや、別に何ってわけではないのですけど

やらなきゃいけないことをやってないので

ここいらで気合を入れて、ひとつひとつ、やり始めます

 

 

以前、ちょっとお話したかもしれませんが

庭に、勝手に育ってきたトマトがあって

勝手にはえて、勝手に伸びて、勝手に花を咲かせて

実をつけて、赤くなって

勝手に、のびのびと葉と茎が育っていて

ちっちゃいジャングルみたいになっちゃって

・・・・この時点で

じゃ~手を加えたらいいじゃん!と

言われるのもわかってはいるのですが

 

ん~~~なかなか、それが出来ない

 

で、初めての収穫をしたんです

一見、立派なトマトです

でも、虫が入った跡があったり・・・・で、初めてのトマトは

ちょっと残念な結果に終わってしまいました

その後も、続々と赤くなるトマトを収穫するも

割れていたり・・・と、なかなかうまくいかないのです

 

そりゃそ~ですよ

何もしていないのですから・・・・

 

ところが、ここのところ毎日

食卓にトマトが1個、彩を添え始め

そして今日、今までにないほど良き良き大きなトマトを1個収穫!!

いや~~~っ!なんというか

完璧なトマトで、うれしい!!!!

 

なんかね・・・昨日のスイカの話もそうなのだけれど

ほ~~~~~んの、ほんの少しだけ

ホントに、ほんの少しだけ

来年は、もうちょっと手をかけてみようかな・・・って

思い始めている店主です

 

 

*************************

 

【8月11日~13日のイベントのお知らせ】

 

*************************

 

 

【今月の予定】

 

 

今月は、週末の営業時間が少し変更になっていますので

ご確認くださいね!!

 

 

 

【ワークショップ】

 

「ちゃまこの旅する茶会」

7月29日(土) 10時~11時半

 

初の週末開催です!!

普段、ご参加できなかったみなさま、是非この機会をお見逃しなく!!

 

お申込みは、7月23日(日)まで

 

 

************************

 

【おしらせ かいちゃん】 

★欲しいけど、店舗に行けない

★欲しいけど、ねっとのおみせにUPされていない 

★オーダーできますか?…などなど 

いろんなお声が届いてきました 

ありがとうございます 

DMやメールをいただければ対応させていただきます

※コメントではご対応しかねますのでご了承ください※